【ピッツェリア イチロウテイ】6月ランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



はじめまして。エディターでファスティングマイスターをやっている西涼子デス。今回は初参加の私が開催レポートをお届けします。

30度近い真夏日が続いたかと思いきや、昨日からは冷たい雨。そんな悪天候にも関わらず、浦安駅近くのピッツェリア イチロウテイには11人の女性が集まり、にぎやかなランチ会を開催しました!

開催日時:2014年6月6日(金)11:30~13:30
場所:ピッツェリア イチロウテイ
参加者:会員7名、ビジター4名、子ども3名

はじめまして、の方も多かったのですが、音頭をとってスタートする前から、すでにあちらこちらで話の花が咲き、ざっくばらんですごく親しみやすい雰囲気。 代表のあやこさんの司会で自己紹介が始まると、それに対する反応や質問、ツッコミだけでも、これじゃあ全員終わらないよ~というくらいの盛り上がりを見せていました。実際には全員が自己紹介できたのですが、それだけで終了予定の13時半になってましたけどね。

個人的にもみなさんの活動内容やお仕事の話がすごく面白く、大いに刺激になりました! 最も印象に残ったのは今日初参加の祥子(さちこ)さん。若い世代の人たちに国際コミュニケーションの経験を持たせようと浦安に海外からの旅行客が宿泊できるゲストハウスを設立する活動をなさっているとのことでした。海外に憧れ、英会話を習い、短期留学などしてみたものの、未だに英語に苦戦している私にとっても、子どもにも異文化体験をさせるのは大賛成。この場所から新しいことがカタチになっていくといいですね。

次回は、7月8日(火)、すし処 善(ぜん)さんです。畳の個室を予約済みです♪