2014年4月「ランチ交流会」レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

ランチ交流会担当のあやこです。

とってもお天気の良かった
4月15日(火)11:30~13:30
ランチ交流会を開催しました。

4月からの新会員2名も含む、
ママ8名、お子さん5名が集まりました。

140415ランチ会02
(全員のお写真が撮れずすみません~。)

新しく仲間入りのお2人は、、

今までいろいろなイベントに来てくれていて、
すっかりおなじみの2歳児のママ。

そして、去年までフルタイムだったけど退職して、
これから何か始めたい!と、
プリズムのホームページを見つけて入会申込!
初めまして~の3歳児のママ。

今まで子どもと一緒に冬眠してた。というママも、
暖かくなってきたので行動開始~。

入園、入学、進級と、忙しい時期ですが、
新生活を楽しんでいきましょう!

カメラマンちさちゃんの写真とともに、

かわいい赤ちゃん連れて来てくれた、
ゆきこさんのレポートです。

-------------------------------
昨年10月に出産して以来、
プリズムには全く参加出来ませんでしたが、、
暖かくなり近所での開催ということもあり、
思いきって5か月の娘をベビーカーに乗せて参加しました。

以前今川にあった志摩屋さん、
「いつの間にここに!」と驚きましたが、
外にある八海山とお店の看板のイメージとはちょっと違い、
すっきりと明るく心地よい、女性でも入りやすい雰囲気のお店でした。

個室もゆったり、トイレも広々としてきれい
(女性には重要!)
食事は旬のたけのこを始め、小鉢いっぱいの春御膳
(1450円、ごはんおかわりは150円)
ああ、久しぶりの外食はおいしくてうれしい♪

・・・すっかりグルメレポートになってしまいましたが、
ランチ会の参加は2回目で、久しぶりに顔を合わせる人、
初めて参加した人、4月に子供が入園・入学して環境が変わった人、
一人一人の話がじっくり聞け、
また自分の思いも話すことが出来たランチ会でした。

-------------------------------
140415ランチ会01

140415ランチ会03


次回は、ゴールデンウィーク明け
5月8日(木)の開催です。

ご参加をお待ちしています!