量が実になる「失敗学の法則」 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。



ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。


 

::::::


「自分の課題はたくさん有りますが、
51人になりました。がんばります。」


100人セッションによる経験ノート

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10974154038.html

チャレンジ中のTCカラーセラピスト
2冊目に突入した、Cさんの言葉です。


 
{C3324FDE-F649-4BDA-8109-18579C37F174}


真実をお話しします。


その数は、やがて、
量から質へと転換する時がやってきます!



もし、あなたが、
もっと技術を上達したいのなら....


もし、あなたが、
手ごたえを感じていきたいのなら...


もし、あなたが、
今より成長したいと願うなら....




手っ取り早く、
「質より量をこなせ!」...しかありません。




なぜか?
圧倒的な量が必要なのは、
数をこなしてしか得ることのできない
ものがあるからです。



あなたは、
ずっと練習したら、できなかったコトが、
できるようになった経験ありませんか?


例えば、
小さい時に体験した

◎跳び箱
◎なわとび
◎さかあがり
掛け算九九
◎自転車...など。


これが、
数をこなさないと得られなかったはず。






「量質転化の法則」 を知っていますか?



多くの量をこなしていると、
あるとき、大きな「質」の変化という、
飛躍的な向上が現実になって、
やってくる!という法則です。





また、あなたが数をこなすということは、
多くの時間を費やすことにもなりますね。


 

 

 

 

 


これが、
「一万時間の法則」 と言われるものです。




あの有名なエジソンも一万回の失敗を経て
自分の求める研究を成功させました。
ビートルズやビル・ゲイツなども当てはまるそう。




まさに、
「失敗は成功のモト」の証明ですよね!
天才と言われる人たちは、量をこなして、
世の中に名を残しているのです。


 


失敗を多く経験することで、知識が知恵と
なって、体得していくことができるわけです。



遠回りのように思えても、
失敗をしてでも、自分で経験し、体得する
ことが「量質転化」のポイントになります.



言い換えると、
量から質へと転換する「失敗学の法則」です!(笑)




このプロセスを経て、
あなた自身のスタイルが出来上がってきます。


その中で、
いろんなパターンを吸収することができるのです。


クライアント様も時代も変化していきます。
臨機応変に対応できるチカラもつきます。



{7546BC67-2836-4B1F-A032-BB132B2486EF}


経験で得たことで、習慣を身につける。
残念ながら、習慣は「要領」では、身につかない
のです。だからこそ、失敗するだけの「量」を
こなすことが、必要なのです。



「無意識に出来るようになるまで練習する」
あのイチロー選手の言葉です。



意識して
実践し、無意識にできるようになる
まで、練習を繰り返していく大切さが響きます。





そして、より一層、加速させるために、
誰かと共有していく。分かち合っていく。
それが、ひとつのサイクルになって、
幸せを共有できる循環が生まれます。



それは、
あなたの行動から、はじまります。


::::::


本当に大切なチカラは、
人と人とのやり取りでしか
身につかないものだと考えます。



経験する、
数を増やしていきませんか?




 



【TCカラー☆公式勉強会】
http://prism-iroiro.com/tc-chapter
詳しくはコチラをご覧ください。


3/11【TCカラー☆セッション練習会】

https://prism-iroiro.storeinfo.jp/
詳しくはコチラをご覧ください。


あなたの行動が誰かの勇気になる!


どうぞご活用ください。
共に発展していきましょう~♪


 
プリズム ~癒しと学びのサロン~

 

営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く