ポコ・ア・ポコ☆ありがとうのメッセージカード | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

出産後に出逢った言葉があります。

それが、「poco a poco(ポコ・ア・ポコ)」

 

ベビーマッサージの先生

http://gado.or.jp/staff/araki.html

自らの子育て経験を踏まえて伝えてくれた精神。


 

「子育ての大変なことは一人で抱えず知恵と助けを求め、

ポコ ア ポコ (イタリア語=ゆっくり、一歩ずつ)

で歩んでゆければいい」

 

・・・・・・・・・

 

そして、再び!(笑) 

出逢ってしまった!!

 

その名も

「poco a poco 

 ありがとうのメッセージ」カード


色いろ*ゆんたく♪

 

パステルで描かれた全39枚のイラストカードの

裏には、色彩心理に基づいたポジティブな

メッセージが描かれています。

 

優しいアートや色、そして言葉を通じて。。。

感じた想いを感じたままにでOK!

それが、そのカードの解釈♪


 

こうして生まれた、新たなカードの意味を味わう。

結果、誰の心にでもある温もりへ触れることに。

それぞれの想いを分かち合い、大切な時間を

共有するためのコミュニケーションツール!!


 

そりゃあ~!自然に視点も視野も広がって

人間力UP!!心豊かに育まれるカードですよ!(笑)

 

・・・・・・・・・

 

そんなハート溢れるカードを開発・製作者は?

これまた、心通い合わせたから誕生しました!!

と思えてしまうお二人。

 

石合鶴英さん&高石和美さん

http://ameblo.jp/pocoapoco-div/theme-10037801898.html

アップ誕生のエピソードも綴られています。

TCカラー関係者とも関わりあるカードですね。

 

 

というワケで!

惚れちまった勢いで、「リードインストラクター」講座受講DASH!

ご一緒した、皆さまはコチラコレ

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10951248184.html

 

 

・・・・・・・・

 

今回の受講は、事前に?

このカードの威力と魅力を体感済み!!

 

まずは、

知る人ぞ知る虫博士サル(4歳)と実践。

 

文字を読めなくても、メッセージの意味が

分からなくても活用できます!なぜなら、

そこには、その子の持つ感性があるから!

それを、面白いくらいに引き出してくれます。

 

そして、その感性とメッセージを親が、

どう解釈するか?これまた見所です!!(笑)


 

・・・・・・・・

 

さらに、ココでコレ実践!!

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10923483097.html

 

その光景でーすラブラブ

 

色いろ*ゆんたく♪

 

身を乗り出す子どもたちの動きでアップ伝わるよね!!

掴みOKで、大興奮? 大好評でした音譜


 

たとえば、akn (小4) が選んだカードは「音楽」

メッセージをママの優しい声とハートでドキドキ届けます。

親子でホっコリ 音譜 ふれあうココロ。


 

その後ママの言葉「この子、とても音楽が大好きなんですっ!

やっぱ、そうなんだ~、ビックリです!・・・・(お話広がる)・・・」

という風に、ママの目がキラキラ輝いてaknのこと語るのよ~♪

その姿が、これまた最高っ!ここに母の美しさキラキラあり!

 

色いろ*ゆんたく♪

 

そして、

父の日企画のためラッキーにもパパ体験して頂けた!

パパが引いたカードは、本人の笑いが吹出すホドの

意味あった?「ネバーギブアップ」のメッセージ。

 

お子様とのWS参加後の気づきともリンクありで、

まさに!裏づけカード効果となりました!!(笑)


 

 

さらに、ここでもコレ出番あり!

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10916942307.html

 

これは、子育て分野のみならず、子どもから大人まで、

世代を問わず心豊かにラブラブさまざまな場面で働きかける

最強ツールだと確信にひひ

 

 

もちろん私も!!
「poco a poco」
 発信していきますよ~音譜

これから、いろんなところで登場するはず。

お付き合いいただけたら嬉しいですしあわせ~

 

******************************

虹イベント・WS企画☆情報 虹
旗月「TCカラーセラピスト」資格コース

        <一般・大人対象>日程クリック 色いろ*ゆんたく♪-button7

クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
         お気軽にお問合せご相談下さいませ。

HPはコチラから下
色いろ*ゆんたく♪-prismバナー

ご訪問ありがとうございます