足あと | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

10月4日。

忘れられない日。

母の命日。

http://prism.ti-da.net/e2580510.html


あの世に逝ったのに...

ますます、存在は大きくなるばかり。

あなたの足あとは消えないみたい。


今日は、この詩が沁みるのぉ~
しかも、哀愁漂わせる天気だったし汗


色いろ*ゆんたく♪-m.


Footprints in the Sand~という、

Mary Stevenson もしくは、
Margaret Powers
が書いたという詩で、

実際には、誰が書いたのか不明だそう。


ご存知の方もいるかな? それでは、日本語訳で↓↓


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


~足あと~



ある夜 わたしは夢を見た
神さまと二人で私は砂浜を歩いていた

砂の上に二組の足あとが見えていた
ひとつは神さまの そして一つはわたしのだった
                         

しかし最後に わたしが振り返って見たとき
ところどころで足あとが 一組だけしか見えなかった

気になって 神さまに 聞いてみた
「神さま わたしがあなたを信じるといったとき
わたしを見捨てることはない とおっしゃいました
でも 人生の足あとを振り返ると
わたしが最も苦しみ 悲しんだ時期に
足あとが一組しかないのは どうしてですか?」



すると 神さまは おっしゃった
「わたしの愛する子供よ
わたしは決して お前のそばを離れたことはない
お前が最も苦しんでいたとき
砂の上に一組の足あとしかなかったのは
わたしがお前を抱いていたからなんだよ」


*************************************


虹 イベント・WS企画☆情報 虹 


旗 10月「TCカラーセラピスト」資格コース
        <一般・大人対象> 日程・詳細は 右 コチラ

クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
                  お気軽にお問合せご相談下さいませ。


                              HPはコチラから下          




ご訪問ぺこりありがとうございます。