ココナッツバナナマフィンと週末etc. | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{432737C9-40C6-4EA6-A417-51D04C261746}

今日は息子が発熱引きこもりな日曜日。

なんかしたい病が発病!またまたマフィン。


パウンドでもいいのだけど、多分今はマフィンのビジュアルが好きな時期(笑)


今日はバター使用のバナナマフィンです。

バナナ×ココナッツ、ココナッツオイルはキツイかな?

混ぜ込みより食感が欲しいな。

てなわけでココナッツパウダーを塗してみた。


上はカリカリサクサク、マフィンはフワフワ良い感じ✨


油脂分、糖分の一部をピーナッツバターに置き換えてみた。


カルダモン塗した潰しバナナ、ピーナッツバターとココナッツパウダー、

やり過ぎ感とか心配したけど(笑)なかなかイケます✨


パン粉みたいやけどパン粉違うよ。

{25D4C882-4704-499B-8755-E31A3D74459D}

昨日は気さくだけど渋いシェフが一人できりもりする
都会の川沿いに位置する秘密のお店(笑)で友人と昼飲みからの〜

フロレスタでドーナツサンデーからの〜

PTAお別れ会でホテルディナー…が最悪に不味かった(笑)

会長と実行委員の恋ダンスは完璧でした!

そんでもって、なんかすごいアネゴやと昔から思ってた、
幼稚園でも顔の広いお母さんが実は同じ歳で!
しかもなんか「気に入った」て、今更見初められた(笑)

娘の時も一緒で、身を潜めてきたのに。
今度飲みに行こうか!て。嬉しいような困ったような…。

お酒入ると私がバサバサ切ってるのが(笑)気に入ったって、あらら…。

多分、学生時代の私なら、くそまじめなジャガイモみたいな私と
丈短なセーラー服に(笑)マキシなスカートな怖い人みたいな!

タバコプカプカおしゃべり早い、おっさんなノリツッコミな人なんだけど。
優しい、面倒見良い、働く、公平!なんだなー。
自分からは行けないところ、あっちから来てくれたチャンス(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

仲良くなってみたいかも!