ランランランチ☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{4A301135-8161-40E4-8EBD-AC0156724A49:01}

昨日は家族でわざわざてんしばまで行ってランチ♪

主人はマルゲリータとビール、子供達はパン付きのキッズプレート、
私だけドッカーン!とメインプレートランチ♡
私のプレートについてたでっかいパンは、私のメインで残ったソースと共に(笑)
主人の口へと収まりましたー((´∀`))ケラケラ

私は肉とシャンパンが飲めたらそれでよいのよ!!
晩御飯時もお腹がさほど空いてなくって、お味噌汁と副菜で終わらせました。

{5A98313A-1A71-4861-BB01-BB367F9133A7:01}

ホントは毎度行ってるオクトーバーフェスト狙いだったのだけど・・・
300ml1000円の500ml1500円ぐらい?

どんどん飲みたくなるのにその値段とか、これに食べ物足すこととか、
子供の食事とぐずりを考えると・・・手前のカフェで気持ちよく飲み食いして
テラス席でちょこっとウトウト(主人だけ)で終わってしまった。

結局費用的にはそれでもお昼から贅沢だったのだけど。
しかし子供の成長と共に外食費が!!右肩上がりです・・・。
そして外飯でついつい酒代の上がる私達。抑えて2杯ずつ(苦笑)

{C86649DA-35A5-4238-B74F-6645EC11DD78:01}

取りあえず晴天の休日のレジャーがしたかった主人に付き合い、
おやつ時には帰ってきました。懐かしのヒロタのシュークリームとか買って来て、
私以外の3人はこんなん買って。

暑い夏の日差しで疲れて?いや飲んだから気持ちよくって。
2-30分ウトウトした後のシュークリームでエネルギーチャージ。
それぞれに買い物や公園やら、平和な土曜日が過ぎて行きました。

さて、今日は我が家は新しい機械搬入で仕事なのです。
明日は天気が崩れるらしい。今日が晴れて助かったー!!
私はホームセンター巡りとか、家の掃除とか、明日からに備えよう。