パンの日☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{AD3BEA17-E48B-4551-B6A1-B9D12BF9A940:01}

今日はパンの日!!と決めたのだ。昨日買った天然酵母パン。

二人が登園、登校してから一日計往復で40分ほど歩いてる私です。
これまでは息子の脚が遅くて&もたないから電動だったのだけど
そこんところを子供がいなかった時の様に歩く、クロスバイクにシフト!!

金曜、始業の日はキューズモールセリアに、
昨日は上六ユニクロに主人に頼まれた部屋着を買いに→cocoro☆
今日は大阪城公園手前の皮膚科へ。
毎度家事を一通り済ませてから行き、かえってきたらすぐに幼稚園にお迎え~。

今日は明日から天気が崩れるってんで洗濯機3回回してシーツ&パッド

全て干してから☀


ほんまに明日は雨?今日はめっちゃ天気よくって気持ちいいのだけど。

{862217D4-91BB-44D0-9CCF-220011BCC192:01}

今朝のクロワッサンとお昼のフレトーは久々のcocoroさんの天然酵母パン!
上六近鉄手前あたりにひっそりあるけど有名な、天然酵母パンでは老舗のお店。
全てのパンが5日かけて作られてるのです。

毎日供給が安定してるわけではないから(笑)賛否両論な経営体制だけど
ご近所さん向けではなかろうか?あってラッキー、なくて残念。みたいな。
食パン、クロワッサン、ほんとに生地が美味しい☆彡
粉の味がするってやつです。

そういや近所の食パンで有名なレブレッソが6月にグラフロにできるそうな。
おおきくなると味って、作り方ってどうなるんやろうね?
あれもgoutもバターが香ばしくて好きだけど、食べ比べると天然酵母パンて
ほんとに滋味あふれる粉の味っていうか、違うね。

かみしめて鼻から粉の香りがーー!とか思って食べたいときは
先日の卵&バター不使用のサンサリテとかcocoroさん、リッチな気分はgoutかしら。
サンサリテのレーズンパンが美味しすぎて、贅沢だけどまた買い足しそうな私です。
バター不使用でなんであんなサックサク?卵不使用だけど香ばしいー。

{C71FC9CD-581A-41AF-A000-E7121F1142BC:01}

これ、じつは小豆サンドのフレトーです。甘さ控えめ、パンはモチモチでもあり
耳がサクサクでたまらんね。
明日からはバス通、しかし午前保育。娘は今月いっぱい13時半まで。
遅バスになってしまって習い事との兼ね合いが難しいです。
あー、慣れるまでもう少しかかりそう!