嬉しい疲れ。 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{7E3A96C8-B20B-423F-941E-2A6FB2E98EDB:01}

今日の晩御飯、居酒屋yocco。
アサリの酒蒸し
椎茸味噌マヨチーズ焼き(玉ねぎ微塵切り、ニンニク摩り下ろし入)
出汁かけ豆腐
ごぼうの唐揚げ

{8CFC1D31-1CDC-4C19-A545-15A66F0F5F1D:01}


昨日は私の両親、弟夫婦が昼から遊びに来て、
行きつけのセレクトショップまで小一時間の散歩。
父に女性陣の服を買わせ、上町パン屋巡り、
帰宅後は私作スパイスバナナケーキでお茶。
一本は留守番してる昨日が誕生日の弟へ
{D6427D47-30C8-4F80-9297-8EDCF99241FD:01}

夜は仕事を早めに切り上げた主人と義理の両親と待ち合わせ
行きつけの居酒屋でドンチャン騒ぎ!

大工さんがガチンコするところだったけど、
今日はやめるわー、と避けてくれまして(苦笑)ちょい残念。

かわりに行きつけ美容師夫婦とガチンコで、
どっちにしても身内で居酒屋ジャックみたいな;^_^A
めちゃくちゃ楽しかったー
あちこちで喋る私に弟がまたまた「変わったね(笑)」

初めて五階に両親が泊まり、楽しく私作モーニング。
今回もええもん置いてってくれ(笑)今朝帰りました。

そんな両親のお土産のアサリと肉厚椎茸で本日も居酒屋なり。

{E004058C-0E79-4108-9E5D-A919C1CE683B:01}

お昼から娘の学習机、息子のベッド周り一式を買いに無印へ。
諭吉が飛ぶ飛ぶ、泡吹いてきましたよ(T ^ T)

おやつ時にはさっさと帰宅。
京都から弟夫婦が並んで買ってきてくれたカヌレでお茶。

今日はアサリがなけりゃあ料理したく無かったけど
仕方ないから力を振り絞りましたわ。

主人が日本酒で悶絶、酒蒸しの出汁で卵かけご飯してさらに悶絶(笑)
本日めでたく娘がアサリと椎茸を克服、
息子とアサリの取り合いで一悶着( ;´Д`)

楽しくてぐったりな土日でした。
嬉しい疲れってやつですね✨
次はGWの約束を。うふふー!!