ミラノ風カツレツと娘の視線☆ | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{BE857371-E60B-4B1D-9FDA-3BCD08597C46:01}

昨日の晩御飯、ミラノ風カツレツ。
そして前日からの持越し、パプリカオイル煮
人参とツナの蜂蜜マリネ、セビーチェ擬き。

デトックススープはスープと呼んでるけどほぼ具材だけ蒸し煮?
水分の少ないストックなんだけど、それを薄めて?スープ仕様に。

午前中は掃除しまくり、レンズを入れてもらって3本目(;^ω^)
のサングラスをまたまた引き取りに行ってきました。
今年は一本お休みしてもらって、新しいのと3本、全部レンズを入れての
もので楽しんでいこうかなーって思ってます。楽しみ♡

午後からずーっと集中して残る給食袋、お弁当袋、ランチョンマットの
制作をしていて、気がつけば18時過ぎ!
カツレツの下ごしらえをお昼前に急いでやっておいたのが正解で
どうにか晩御飯にありつけました。お裁縫、もう一息。

昨日は主人が上手いこと帰ってきたので久々に一緒に晩酌。
子供はソースで食べ、私たちは湯向したフレッシュトマトマリネで。
これまたお昼に子供を待たせて仕込み、前倒しって大事~。

3時のお茶と合間に入ったメールで気合い入れなおし!

YUIの「CHE.R.RY」が802でかかって、わかるわー♡てニンマリした

気持ち悪いアラフォー(笑)大嫌いな裁断のスピードが上がり

一気に縫い上げることに。ちょっとずれ込んだけど今日の午前中で終わらせる!!

{8B3B8A41-FE92-4834-B897-6AE83A9401FE:01}

朝ごはん。

昨日の晩、洗い物してたら娘が周りから離れない。
主人と息子が相変わらずモンバス見て盛り上がってるのに。

いつもなら鬱陶しくってあっちへ行ってって追いやるのだけど
いつもと視線が違う!めっちゃキラキラでこっち見てる(笑)
これは無下に扱ってはいかんという目線・・・。

なんともあこがれ対象を見るような視線を感じたのは
気のせいではなかったみたいで。

お皿洗いしてたら器のことやら私の持ち物やら使い方やら
とにかく熱心に聞いてくる。
暴れる二人を大人ぶって「困ったなあ」って顔で見てこっちに
同意を求めてくる、おませな感じで。

お風呂も一緒に入るって言って、まだパパとも楽しく入るのだけど。
昨日は月のモノで、冷えてるしお腹痛いし一人で入りたかったけど
仕方ないから二人でゆっくりと。

娘には毎日好き好きと言われてますが、昨日は改めて
「ママのことが好きやねん。ママみたいになりたいねん。
ママと同じもの食べてママみたいに運動したりして…云々。」
書いたら殴られるから書かへんけど(笑)えらい褒めてくれて。

鬼婆やしよくわからんところで急に怒るし気分ややけど?
て言っても、娘にとってはそれでも好きらしい。

きっと今日は違ったりするんやろうけど、昨日はそんな気分だったようで(笑)
私もそんな時があったからその時の娘の視線と気持ちがわかるっていうか。

今日の朝ごはんも私と同じくパンでココナッツオイル塗って
プレートにおかずを並べて野菜を食べたいそうな。ややこしいけど
そのまま女子力保つのも面白いかもしれへん(笑)協力してやろう!
私、大学の頃でも女子力ほぼゼロやったし、
今もおっさん入った大阪のおばちゃんやし(T . T)羨ましいー。

そんな私は今日も5時をまたいで汗じんわりと気持ちの良い朝です。
今日は夕方からNZの友達の友だちがNZから日本にやってきてて
一緒に遊んでその後お好み焼きコースです!!
超ブロンドの同じ年頃の子供が2人、元ヒッピーのじいちゃんばあちゃん付き(笑)
主人はヒッピーに憧れてるのでね(;'∀')楽しみです♪

{835C6DEC-92FE-4DB4-A532-3BB9CBD6881D:01}

先日デトックス野菜蒸しを朝の五時過ぎにドバーッと派手に巻き散らかしまして。
洗えないジュート素材だったマット、捨てることに。
主人が勝手に買ったIKEAだったのでね、願ったりかなったり???
私、洗えるものが良いのだよ!!買い替えました♡
柄は特に「これが」ってわけじゃなかったのだけど、主張しない色で。