ハッピーモーニング!! | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{B87EC6D1-E6A6-436A-BCE3-40A6D35DBDE9:01}

ハッピーモーニーング!!

今、802で私のメッセージが読まれて、リクエストがかかってる♡
今日はいい日になりそうだ!てか、いい日になるよう努力しよう!!

ちなみにyoccoがリクエストしたのは小田和正の「キラキラ」ですー。

今日は思い切って4枚切りで、久々にココナッツオイルではなくバターで
フレンチトースト!!ブロ友さんががっつり4枚切りにおいしそうなジャム塗って
食べてるのを見て、たまにはいいよね、自分的規則を破ってもー♡と思って。

そうそう、トキメキがもたらしたもののラッキーの一つは、こういう無礼講というか
ちょっと外した後の調整が更にできるようになったこと。
今日みたいに主人が居る日はちょっと難しいのだけど・・・数日スパンで
上手いこと調整したいです!!

{89EB9B36-946E-4051-B8A4-EB432369B3F6:01}

昨日の発表会は土砂降りの中2人を連れて電車移動、
娘リクエストで久々にスカートで(笑)娘の最後の発表会は
感動と言うより疲れたー。
主人が仕事だから義母と義理の妹が会場に。その点はすごく助かったし
娘も喜んでました。

あ、急ぎ過ぎて充電したデジカメの電池を入れ忘れた私、
ママ友にさすがって言われました(笑)撮影に無関心・・・。
一応ビデオカメラ撮って、でも毎年幼稚園購入で間に合ってるんよね。
(午後、電池は主人が持ってきてくれました。意味あったかはわからんが・・・。
私には毎度一人で荷物、とにかく重くて邪魔な存在!(笑))

しかし毎年だけど、出番のかなり前から着替えの準備に追われて落ち着かない。
今年は11時過ぎに始まって、13時開演の午後、11番目の出番に備えて・・・
12時過ぎに午前の出番から帰ってきた娘にコンビニで買ったおにぎりを押し込み、
12時40分には控室に走るという・・・。

それまで&出番が終わるまでは落ち着きない息子にイライラしたり、
意外にも午後だけ仕事から抜け出してくれる主人への対応とか、
座って落ち着くのは出番後の迎えと着替えが終わってから。
て、残り30分もないっていう!!

ちなみに周りのママたちはよく感動したとか涙をぬぐうのだけど、
私は他人の子供には涙が出るのだけどわが子には出ない。変???

インフルと学級閉鎖を乗り越えて、リハは2日前にむりやりだった今回。
リハーサルではほかのことずれてしまったり、和太鼓演奏の
ベースとなるシンセサイザー担当で間違えたりしてたのがうまくいった娘。

緊張するって散々言ってたのに、こわばってた年少の頃、
緊張してなのか正確か?他の子ばかり気にして家では上手なはずが全く
参加してるように見えなかった年中の頃とするとのびのび楽しそうだった今回。
しんみりより私、にこにこして見てたわ!そんで最後は手ぇ振りまくってやりました。
娘も気付いてニコニコしてた(笑)こんな親もありよね?

コンビニで結構買ってしまったお昼をぺろりと食べて、更にご褒美に近所の
フロレスタで皆でドーナツ。疲れた体に甘いものが染みるー!!
て、朝ごはんも大量で大概ここでも無礼講だったのだけど、まあ、いいだろう(苦笑)

夜はカレーで各々の胃に合わせて調整してもらいました。
私はサラダもりもりにご飯少々で。
そこへきてこの朝ごはん、ちょっと調整が心配ではある(-"-;A

{6F5042FC-6783-4B50-A41C-E39416026AD6:01}

かわいい店内。

***

今日のweekend for restのメッセージテーマは「●●に似ている」と
言われたことがあります。でした。
今の人は埴輪に似てるやって(笑)

私は
「若いころは今より更につんとすましてたから?りょうさんに似てるとか
言われたり、新婚旅行のツアーメンバーには木村多江さんに似てるって
言われたことがあります。
濃い顔の美人に憧れるけど切れ長のすっとした感じってことかな?

この春は2人の子供たちのセレモニーを3つ控えていますが、洋服で

かっこよくを諦めて着物に決定です!」と送ったのです。

DJが「このメッセージを読むだけでも着物が似合うんだと思う!」

て言ってくれました☆


ほんの10分立たない間に沢山のリクエストメッセージを押しのけて

読んでもらってテンション上がったー!!


さっきトイレで起きてきた寝ぼけ眼の主人に興奮して話したら

ニヤニヤ笑いすぎてたみたいで「朝から何してるねん、どこにでも

登場しやがって!!(笑)」て言われましたー。


そうそう、今年は面倒だしとか迷ったけど、よほど気が変わるか

悪天候じゃなかったら、着物を着ることにしましたよ♡

一応着付けは自分でできるのです・・・。久々すぎるから要練習!!


後、ここの所嬉しいなって思ってお礼を言いたいことが一つ。

自分の思い人(笑)のことを、顔も見えない人なのに

素敵な人なんだと思うって言われることが本当にうれしかった、

ありがとうございます!!そうやといいなー。