ステーキハム&パイナップルでハニーマスタードパンケーキランチ☆【モニター参加中】 | yoccoのベーシック採集☆

yoccoのベーシック採集☆

アラフォーになり気持ちも好みもゆらゆら揺れております。
私のありとあらゆるジャンルのベーシックを見直して集めなおしたい!そして確率していきたい!&つまらん食日記。

{99B579C4-7F04-4DC6-8747-B998BB26ACCB:01}
今日のお昼ご飯は久々のレシピブログのモニター商品でパンケーキランチ!
昭和産業さんから頂いたパンケーキミックスを使ってます。

今日はリアルタイムで記事が書けそうです。
後2つあるけど・・・UPできるかな?(;´▽`A``

今日はなんとなく公園遊びをやめてしまいそうだったのだけど
やはりお昼寝してもらうには多少でも仕方ないか・・・と公園へ、ノルマです。

途中で公園前のマンションに住む仲良しママ友から
「明日、息子君のお昼寝誘導がてら午前中公園遊びどう?」とお誘いが。

明日、娘の幼稚園が願書提出と面接の為、休園なんです・・・
つらーい(笑)

「ええよー、今もいるけど(・∀・)」と答えたら、出てきてくれたので。
暇を持て余すことなく、おしゃべりしながらいつもより長めに遊んできました!!

おかげで息子はゴン太眉弁当を食べてすんなり寝入ってくれたのだけど
なんと!!いつもより早く今起きてきた(T▽T;)

ゆっくりパンケーキを作り、食べ、自分時間を楽しみながら
モニター記事を投稿・・・予定が見事崩れたけど、めげずに続けます☆

今日はブランチ生地を使ってステーキハムとパイナップルに
醤油味のハニーマスタードソースをかけて。
このあまじょっぱい味、私は大好きです!!

昔はこの手の、酢豚によくある味がおかずってのが苦手だったのだけど
何やろう?大人になってから好きになった、変?
旦那は変わらずおかずに甘い物が苦手の様、なのでランチ時のお楽しみです☆

そうやなあ・・・私もお米と甘いのが苦手なのかも?パンケーキ、
ほんのりチーズ味が程よく美味しかったです♡


【材料】(2人分)

☆パンケーキ生地

SHOWAパンケーキミックス(朝食・ブランチタイプ)1袋(150g)
牛乳 180g

☆トッピング

ステーキハム 2枚

パイナップル(缶詰スライス) 2枚


粒マスタード 小さじ1/2

ハチミツ 小さじ2

醤油 小さじ1

※バルサミコ酢かレモン汁 小さじ1/2 (酸味があった方が味がしまるかな?)


バター 5g

【作り方】(テフロンフライパン使用)

①ボールに牛乳とパンケーキミックスを加えて、
泡だて器でダマが無くなるまで混ぜる。


②フライパンを熱し、一度塗れ布巾の上に乗せ、
少し冷まします。

③生地を高めの位置から流しいれる。

④弱火で2-3分ほど焼き、表面にプツプツと泡ができたら裏返す。
2分ほど焼いて、全体に火が通れば出来上がり。
これを4枚焼く。

⑤付け合せを作る。
トッピング用の調味料を合わせておく。

⑥パンケーキを焼き終わったテフロン加工のフライパンで
ステーキハムを色よく焼く。取り出しておく。

⑦ハムを取り出したフライパンにバターを熱して
パイナップルを焼く。
焼けたらそこに合わせておいた調味料を加えて
さっと煮詰めて完成。

⑧パンケーキ、ステーキハム、パイナップルをお皿に盛り
ソースをかけて完成!!

ハワイに行ったことは無いけれど(笑)ハワイアンな味だと思う。
なんてありきたりのオチですが・・・(;´▽`A``

{BC1026E8-8077-4153-ABE6-BA7BABCCD67E:01}


【レシピブログの「おうちで楽しもう!大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】