プリペラの「完全無料」の「お試し印刷」をご利用のお客様へ | 同人誌印刷サービスPriPela(プリペラ)のブログ

同人誌印刷サービスPriPela(プリペラ)のブログ

同人誌印刷サービスPriPela(プリペラ)のブログです。
運営は創業80年以上の総合印刷会社です。
真面目なお話から雑談など色々な情報を発信していきます。

プリペラは同人活動を応援します。

お疲れ様です。プリペラ1号です。

 

プリペラでは「完全無料」で1冊を印刷する「お試し印刷」を行っています。

 

・プリペラの品質を確認してみたい。

・利用の流れを体験したい。

・初めて印刷所を利用してみたい。

 

このような同人誌のお客様に安心していただきたい!というのをコンセプトに行っています。

 

ただし!

ご了承していただきたい部分があります!

 

通常、冊子が印刷されて製本され完成するには、ある程度の予備を作りながら良い状態のものをご納品させていただいています。

 

例えば

50部のご注文だった場合、55部くらい印刷して

PP加工の機械をセッティングして

製本の機械を微調整して

これらに2~3冊分を使ってしまうのです。

 

ご納品する冊子の部数は50部+予部2~3部

となるのです。

 

お試し印刷の場合は1冊を完全無料でお送りさせていただいていますので、これらの予部を印刷していません。

 

なので印刷以降の作業はほぼ「手作業」です。

「プリペラの印刷の感じはどんなのかな?」という全体の雰囲気を感じていただきたいので

中綴じの「折り」や「綴じ」はある程度はご了承ください。

また微調整が必要になってくる加工機械や製本機械、オフセット印刷が利用できないのは許してください。

 

でも愛情一杯で作業していますのできっとそれらを感じ取っていただけると思います。

 

プリペラが製本まで行う通常メニューはきちんと

こんなのとか

こんなのとか

こんなのとか

でしっかり作業を行っています。(ほかにもたくさん大型の機械があります。)

 

お試し印刷を「完全無料」で行っている!

そんな部分をご理解いただいた上でご注文いただければと思います。

そして実際のご注文の際にご納品される品質を楽しみにしてください。

 

よろしくお願いいたします。

是非ご利用いただければと思います。