同人誌印刷サービスPriPela(プリペラ)のブログ

同人誌印刷サービスPriPela(プリペラ)のブログです。
東京都墨田区横網で同人誌の印刷を行っています。

プリペラは同人活動を応援します。


テーマ:

こんにちは、2号です。

 

暑かったり雨が降ってじめじめしたり…もう夏が近づいてきたような気がしますね。いい加減ヒートテックは仕舞おうと思います。

 

 

2号は通勤時毎回公園のような所を通ってくるのですが、もう梅とか枇杷の実がまるまる実っていて天気以外でも夏になるんだな…って感じています。

 

梅と言えば梅干ですが今の時期だとさっぱりとした梅ジュースが飲みたくなります。

 

親戚が梅農家をしていたので毎年、親が家で作っていました。

 

小さいころはしょっちゅう出されていたのでいやいや飲んでいましたが、最近は梅の香りがするとちょっと恋しくなります・・・

 

 

時間ができたら貰いに帰ろうかな…

 

 

 

 

とは思うんですが個人的に課した原稿の締め切りがヤバイのでしばらくは帰る時間は無いんですけどね!!!

 

市販ので我慢しようと思います!!(←台無し)

 

 

 

 

 

以上、fete/ccc買いたいけど原稿がヤバイのと積みゲーしてしまう癖があるので我慢しないといけなくてもだもだしている2号でした。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
プリペラ1号です。

今日も元気に搬入行ってまいりました。
ビッグサイトのCITY、サンシャインのサンクリ搬入完了しました。
曇り空ですけどちょうどいい感じの気温じゃないでしょうか?
まぁ汗かきの私は搬入作業で汁だくですけど

しかしユーリ!!! on ICE強いですね。

そして面白いですね
我が子も録画したやつを流すと叫んでますよ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です。プリペラ1号です。

今日も一日ご注文・ご入稿ありがとうございまいした。

 

同人誌に関らず、印刷について情報収集をしようとして絶対に目に留まってしまうのはこんなのだと思います。

 

・オンデマンド印刷 オフセット印刷 違い

・オンデマンド印刷 オフセット印刷 品質

 

内容については

オンデマンド印刷は

・早い/少部数

・割高

・品質が劣る

 

オフセット印刷は

・ちょっと時間がかかる/大量部数向き

・一冊当たりは安い
・奇麗

 
でも
私はこういう記事を見るといつも思うのです。
なんだかんだ言ってオンデマンド印刷にネガティブなイメージを与えてるなぁ
 
確かにそういう見方もあると思ってしまいますが、上記の項目以外の多角的な見方もあるんじゃないかなと思ってしまいます。

どうしてもこういう記事を書こうとすると、元々ネットに載っているのを参考にしたり、昔からの思い込みなんかも影響して同じような内容になってしまいます。
 
違いとしてはそれだけじゃないと思うんですよね
印刷会社としても「オンデマンド印刷だから品質が劣る」「オフセット印刷だから時間がかかる」と言われないように日々メンテナンスや品質管理や作業の工夫を頑張っています。
 
オンデマンド印刷機のメーカーさんも何社もあり、日々機械が進歩しています。オペレーターも調整やメンテナンスに注力しています。
オフセット印刷もお客さんの要望にいかに対応するかを、印刷現場の人がいろいろと工夫しています。
 
印刷会社の言葉としては、「お客様自身が便利だなぁ」と思っていただいたものを選んでいただければと思います。
印刷会社の思いとしては、「オンデマンド印刷とオフセット印刷のどちらを選んでいただいても精一杯頑張っています。」という想いです。
 
どちらの印刷方式も自信を持ってご提供しています。
 
長々と書いてしまいましたが、愛情だけは多めで印刷いたします。
印刷所プリペラをよろしくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。