こんにちは♪プリニー0号ッス。
おじさん(漢字がどっちだったか忘れたので敢えて平仮名)になるまであと一月……早いものです……。
この一ヶ月仕事を休んだので、特に復調し始めた先週ぐらいから……ね……
本題 こちらも搦め手な印象
木属性の転生の間踏破の翌日に、「装備さえあればイケんじゃね?」と軽はずみで行ったら行けたと言う光属性転生の間2。
もちろん高難易度に違わぬ実力を発揮します
・私のパーティー
ヴァルキリー……私の中で愛着の強いゆるドラ主人公。あまり火力が盛れていないため耐久&奪われたバフ解除が主な仕事。
アルマース……元祖最強ヒーラーにして現バランスの良いアタッカー。これでも火力は最低ラインしか盛れておらず、イマイチ発揮しきれない……。
ピュアフロン……キーキャラ。開幕17000前後のシールドを「ダメージを与えつつ」展開、シールドが無くなる前に全ての敵をぶん殴って解決する。HPさえ減らなければとんでもない働きを見せる。
オーディン……壁兼アタッカー。この方も昨日のヒルド同様アクティブスキルにオーブが殆ど振れていない。それでもこのステータスであればまだ幾ばくかの望はある。
聖夜アサギ……ヒーラー兼移動不可解除時々スイマー。群を抜いて高いHPとSPDで動き、壁として、ヒーラーとして、たまに睡眠を付与して、と役割は多い。
ちなみに昨日の怪盗アサギもそうですが、この二人はアタッカーとしての役割は薄い(無いよりはマシ)ので、☆8銃は「耐久の型」か「バランスの型」が望み。
・敵構成
光属性転生の間2は光属性の雑魚プリニー、闇属性の雑魚プリニー、光属性のボスプリニーが出現。
光属性の雑魚プリニー……周囲2マスの味方ATK減、周囲2マスの敵DEF上昇
闇属性の雑魚プリニー……撃破時強化効果全て剥奪&2ターン移動不可、強化効果1つ奪取
光属性のボスプリニー……被弾時確率で被ダメージ減少、通常攻撃時確率で強化効果1つ解除、ターン開始時周囲2マスの敵HP回復
光属性故に光属性の雑魚プリニーが主体な為、序盤はATK減効果が強く、「自身の周囲1マス技」で複数体巻き込む技の火力は機能しにくく、たこ殴りにされること請け合い。
このため、実はヴァルキリーは不得手。もっとも、彼女の役目はそこでは無いのだが。
闇属性の雑魚プリニーは「撃破させる味方」さえ気にすればさして脅威では無い(と言っても放置は危険だが)。特にピュアフロンで撃破するのはご自慢のシールドが剥がれる意味でもやめておこう(ビスコにも言えるが)。
ボスプリニーも搦め手主体で、強化効果を外したり雑魚プリニーを回復させたり、また与えるダメージも確率で減少する。
が、火力が上がる事は無いため、比較的倒しやすいだろうか。
・必須級
特に必須かどうかは不明だが、高火力高HPは必須なため、自慢なキャラで行くべきだろう。
もしも誰もいなくてピュアフロンも不在であるならば、ピュアフロンは借りよう。
・アタッカー
ピュアフロンはもちろんの事、アルマースやオーディンは良い働きをするだろう。
・ヒーラー・バフなど
聖夜アサギをはじめ、プレネールさんやメルルなんかは特に優れているが、火力は期待出来ない方が多いし、上記キャラは限定キャラだったり入手難易度が高い。
・要求スペック
今までの転生の間同様、HP17000、ATK3500、SPD180、CriPer100、CriDmg150は狙いたい。
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これで全ての転生の間2を制覇した事になります。
次回は転生の間のおさらいをしたいと思います(多分)