プリニー0号のディスガイア・日本一ブログ(時々他社)

こちらのブログでは、主に魔界戦記ディスガイアシリーズに関する情報発信、時々日本一ソフトウェア、たまに他社ゲームの発信を行います(時折違うことも書きます)。

ネタバレ等がありますので、耐性がない方は、非推奨です


テーマ:
こんばんは♪プリニー0号ッス。


タイトル通りですが、初代バトオペのサービス終了まであと5日を切ってしまいました。


このバトオペ、それなりに課金もしてそこそこ遊びました。


開始から3年ぐらいはそれなりにログインもして、一応少将3にはなったのですが……

どうにもこうにも「ハロ部屋」だの「談合部屋」だの、「ずるして楽して大勝利」な部屋が多すぎな印象でした。
更には「アレして当たり前」なハンガーだのテンプレカスパだの……

後はオンラインの宿命ですが、課金要素ですね。
基本で遊べる、でも課金すればもっと遊べる
これ自体は否定しませんし、儲かるので全然あり……なんですが
やはり1エネルギーに120分は厳しいですね。まぁ8分×3(4)が無料なので、1日に多くて6~9回はいけるのですが……


と、文句ばかりですが
機体の豊富さは良かったですね。1年戦争~0083まで広範囲に機体が揃っていましたし
中コスト帯が好きでした。ジムストライカーとかイフリート系とか。


後継となったのがバトオペnextですが……課金システムを受け継いだ別ゲーですね。初代バトオペのPS4化を望む声もありますしね。


でも談合関連は……(溜息)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











課金……と言えばなのですが

スマホゲーのガチャはパチンコによく似てるなーと感じています。

外れキャラのガッカリな演出
熱い演出で当たる強力なキャラ
ゲキアツ演出なのに下位ランクキャラ……


今日も今日とて欲しいキャラ求めて大金をはたく人もいますよね。私ももしかするとそこに属しそうな気がします。


流石に1ヶ月に最高でも15000程ですけど、これとて給料の1/4ですので、ヤバイですな……
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。