伊豆の味処 錦(伊豆熱川 ) | 百聞一食

伊豆の味処 錦(伊豆熱川 )

photo:01
店舗外観

photo:01
鯵たたき丼

photo:01
鯵たたき丼アップ

photo:01
磯納豆丼

photo:01
磯納豆丼アップ

photo:01
皮はぎの肝和え

photo:01
ふのりの味噌汁

第2弾伊豆グルメ旅行の2軒目のお店はこちらへ。
「伊豆の味処 錦」
伊豆熱川で行列のできるお食事処です。
13時過ぎの訪問でしたが、待つこともなくスムーズに店内へ。
店内は座敷数席とカウンター席のみで、かなり盛況ということもあり慌だだしい
雰囲気です。
メニューを眺めこの店の名物料理の一つでもある鯵たたき丼に磯納豆丼を注文!
まず、鯵たたき丼がどーんと登場!
一杯に鯵4尾分も使ってるで、やはりインパクトがあります。
食べると分かりますが、かなり鯵が詰まってますした。
新鮮な鯵の旨味が濃厚で脂ものっていながらも、ほどよく生姜が効いているので
全体の味をキリっと締めくれてます。
磯納豆丼は、うにやいくらを軸にたくさんの刺身が乗っています。
厚めに切られたお刺身は魚本来が持つ旨味を存分にアピールしていて
味の食べ比べもできて秀逸な一品。
納豆との相性も良いです。
更に皮はぎの肝和えを注文!
旬の皮はぎは、淡白な身とまったりした肝のハーモニーが絶妙です。
また、伊豆の味覚でもあるふのりの味噌汁も美味しかったです。
感想としては、やや観光価格って感じも否めないですが伊豆の新鮮な魚を堪能する
事ができました。
観光客向けの客引きサービスメニューかと思っていた鯵たたき丼が、とっても新鮮で
予想以上に美味しかったです。
混雑だけが気になる点ですが、スタッフがテキパキとした接客なので、気持ちよく食事を
する事ができました。

伊豆の味処 錦 (丼もの(その他) / 伊豆熱川駅
昼総合点★★★★ 4.0