レストラン シン(根岸) | 百聞一食

レストラン シン(根岸)

photo:01
店舗外観

photo:01
ハンバーグ日本風ランチ

photo:01
ハンバーグ日本風

photo:01
ハンバーグ日本風アップ

本日のランチは以前から気になっていたこちらのお店へ初訪問。
「レストラン シン」
住宅街の一角にある隠れ家のようなお店です。
創業は1979年とのことなので、30年以上前からこの味が愛されているようです。
店内は明るく、ゆったりとしたテーブル席が20席程で清潔感が感じ取れます。
そして、客達の会話が無いわけではないのに静かな空気が流れてました。
愛想の良い店員さんに、ゆったりとした4人掛けテーブル席に通され、おもむろに
メニューを眺めました。
迷ったあげく、一番最初に目にとまったハンバーグ日本風を注文!
しばらくして、ハンバーグ日本風が登場!
ごはんとみそ汁におしんこも付いている組み合わせはランチには嬉しい限りです。
ハンバーグはふわっとした仕上がり。
肉汁感はさほどなく肉の旨みを感じるスタンダードな味わいです。
そして、なんと言っても掛かっているソースが実に美味しい!
まろやかな優しい口当たりが特徴的なソースですが、ハンバーグを良く引き立た
せている他にはない素晴らしいソースです!!
また、付け合わせのポテトやほうれん草のソテー、ニンジンのグラッセも彩り鮮や
かで、ハンバーグとの相性を考えた味付けが良かったです。
感想としては、家庭的な雰囲気の中で手間も暇も愛情もこもっている安心できる
優しいお味でした。
特に特徴的なハンバーグソースが、好みの味でした。
とっても美味で、他のメニューでリピートしたいお味です。
更に接客が素晴らしいことが、こちらのお店の存在感を高めていると実感しました。
ひとりでもいいしデートでも家族連れでもいい、まさに地元に愛される洋食屋!!
気になるメニューも多いので、是非再訪問したいと思います。

レストラン シン 洋食 / 根岸駅蒔田駅吉野町駅
昼総合点★★★★ 4.0