釜焼鳥本舗 西新宿店(新宿) | 百聞一食

釜焼鳥本舗 西新宿店(新宿)

photo:01
店舗外観

photo:01
釜焼鳥(ひな)

photo:01
釜焼鳥(おや)

photo:01
お通し

photo:01
土佐の酒盗

photo:01
讃岐のしょうゆ豆

photo:01
エリンギの浅漬

photo:01
豆腐とアボカドのサラダ

photo:01
生醤油うどん(冷)

photo:01
季節のシャーベット

本日の夕食はグルマンの友人達との会食でした。
がっつり鶏を味わいたくて選んだお店がこちらのお店。
「釜焼鳥本舗 西新宿店」
讃岐食文化の名物、骨付鳥の専門店です。
店内は懐かしの昭和初期のイメージでレトロな雰囲気で、カウンター席以外に
座敷もあるので色々な用途で使いやすそうです。
まずは生ビールを注文!
そして、名物の釜焼鳥のひな&おや、土佐の酒盗、讃岐のしょうゆ豆、エリンギの浅漬
豆腐とアボカドのサラダを注文!
お通しのキャベツを食べてくつろいでいると、釜焼鳥のひなどりとおやどりが一緒に登場!!
見た目は大振りでインパクト大です!
紙ナプキンで骨の部分をもってかぶりつきました。
皮目はカリッとしていますが、柔らくてジューシーな鳥肉はとても美味しい。
タレは結構スパイシーで、ビールとの相性が抜群!!
ひなどりとおやどりの違いですが、一緒に食べ比べて見ると違いがよくわかります。
ひなどりは柔らかくてジューシー!!
おやどりは、肉がかなり硬めですが、噛みしめると旨みが出てきました。
個人的には、おやどりが好みでした。
ただ、最初はかなり熱いですのでかぶりつく時には要注意です。
その他、お酒との相性が良さそうなつまみも、どれも抜かりないレベル。
更に、〆としてお店オススメの生醤油うどんと季節のシャーベットを注文!
生醤油うどんはの麺は、四国より毎日直送されているとのこと。
食べ応えもあり、しっかりしたコシと歯ごたえで美味しい!!
感想としては、比較的空いていたこともありますが、店員さんはよくお客様の様子を
見て声をかけてくれるので好感が持てました。
また、釜焼鳥のおやどりは、歯応えがあって鳥肉の旨味が出てくる感じでハマりました。
また、大人数で釜焼鳥をかぶりつきに訪問したいです。


釜焼鳥本舗 西新宿店鳥料理 / 新宿駅都庁前駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!