中華そば まるき(松戸) | 百聞一食

中華そば まるき(松戸)

photo:01
店舗外観

photo:02
中華そば(小)

photo:03
チャーシュー

photo:04


photo:05
チャーハン(小)

本日の夕食はこちらへ。
「中華そば まるき」
店内は、カウンター10席ほどとこじんまりしています。
中華そば(小)とチャーハン(小)を注文!
スープは熱々の煮干醤油スープ。
表面に若干浮かんだラードのお陰か、最後まで熱々が頂けます。
一口レンゲで頂くとなんとも言えない煮干しの味わいです。
塩分濃度はやや高めで味わいの輪郭をハッキリとさせています。
何度も掬って飲みたくなるスープです!!
美味しい!!
麺は永福町大勝軒系製麺所の草村商店の麺。
中細の縮れたタイプで、固めで茹で上げられてます。
スープとの相性も良いです。
これでシコシコ感もあったならば更に申し分ないです。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ。
チャーシューは、肉々しい感じの肩ロースでホロホロで美味しい!!
メンマはシナコリタイプでやや甘めの味付け。
青菜は彩りに良い感じです。
ネギは薬味の機能として上手に働いています。
メニューにあるシンプル・イズ・ベストとあるように見た目は
本当に普通のチャーハンです。
味付けは胡椒・塩・隠し味の醤油で、熱した鉄のフライパンにしっかり
と油を馴染ませて炒めた逸品!!
パラパラ感はもちろんの事、味もしっかり全体に廻ってます。
美味しい!!
感想としては、昨今流行りの豚骨魚介系が少し飽きた感のある時に
このスープに出会えてかなり大満足でした。
また、チャーハンは絶品でした!!
食べ終わった後に、確実に満足感と達成感のある一杯を久しぶりに
感じることができました。
また、訪問したいと思います。


中華そば まるき ラーメン / 松戸駅
夜総合点★★★★ 4.0

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!