麺や 亀(南柏) | 百聞一食

麺や 亀(南柏)

photo:01
店舗外観

photo:02
イタリアン完熟トマト麺

photo:03
完熟トマト

photo:04


本日のランチはこちらへ。
「麺や 亀」
オープン時の訪問で、先客はいませんでした。
店内は、綺麗で清潔感があります。
メニューは変わり麺も多く豊富です。
イタリアン完熟トマト麺を注文!
とても綺麗なビジュアルです。
スープは、バジルとチーズとベーコンが旨くコラボレートされ
とても上品でクリーミーです。
どちらかというとラーメンとよりもスープパスタにちかい感じです。
ただ、味に奥行きがなくトマトのみずっぽさが気になりました。
麺は自家製の中細麺。
茹で加減は若干柔らかめです。
このスープとの相性を考えるともう少し硬めの茹で加減が良いと
感じました。 
具は、完熟トマト、玉葱、ベーコン。
ベーコンは食感がよく食べ応えのある大ぶりサイズ。
玉ねぎ食感がアクセントを加えていました。
感想としては、見た目のまとまりとは異なり味に物足りなさを感じて
しまいました。
個人的な見解だともう少し味にコクを出しても良いかと思います。


麺や 亀 ラーメン / 南柏駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!