黒毛和牛もつ鍋 懐炉 (目黒) | 百聞一食

黒毛和牛もつ鍋 懐炉 (目黒)

photo:01
店舗入口

photo:02
看板

photo:04
和牛レバ刺

photo:05
特製酢もつ(和牛)

photo:06
懐炉サラダ 手づくりドレ

photo:07
焼きホルモン

photo:08
日向鶏の唐揚げと季節野菜の彩り揚げ

photo:03
もつ鍋(白味噌)


昨夜の夕食は新年会でした。
そこで、選んだお店はこちら。
「黒毛和牛もつ鍋 懐炉」
地下1階にある店内は中はこじんまりとした感じですが、清潔感もあり良い雰囲気です。
全9品の飲み放題コースを注文!

○和牛レバ刺
レバー刺しは凄い肉厚!!
口当たりはトロりとしていて臭みもなく美味しい!!

○和牛の特製酢もつ
柔らかく煮込まれたもつとポン酢の相性が抜群!!
七味がピリリとアクセントになり後を引く味。

○懐炉サラダ 手づくりドレ
自家製のドレッシングで味わうサラダは、新鮮野菜で、箸休めには最適な逸品。

○焼きホルモン
特製の味噌だれを使った焼きホルモンは、食感も良くビールが進む味付け。
また、卵を絡めるとマイルドになります。

○日向鶏の唐揚げと季節野菜の彩り揚げ
産地直送の日向鶏はジューシュー!!
タレが十分に染み込んでいますが、そのタレの甘さがいい具合です。

○もつ鍋(白味噌)
主役のもつ鍋ですが、「醤油・白味噌・辛味噌」の3種類の中から白味噌をチョイス。
もつは毎日芝浦の市場で仕入れているようで、鮮度抜群!!

一般的なモツ鍋店では下茹でしたモツを使うので、運ばれてきた状態でここまで生々しい
のはちょっと珍しいです。
純粋な福岡系のもつ鍋とは違ってニンニク臭さが少なくクリーミー!!

感想としては、もつは鮮度も良くプリプリ感が凄かったです。
ただ、もつだけを見るとこれまで食べた中でもかなりハイレベルだと思うのですが、
スープとのバランス感がもう一つで非常にもったいないと思いました。
今後の飛躍に期待したいと思います。

黒毛和牛もつ鍋 懐炉 もつ鍋 / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!