魚仁(月島)  | 百聞一食

魚仁(月島) 

photo:01
店舗外観

photo:02
牛もつ煮込み

photo:03
生カキ

photo:04
鮪あら大根 大盛

photo:05
ポテトサラダ

photo:06
中おち丼

本日の夕食は友人とこちらのお店へ。
「魚仁」
質も量も文句なしの鮮魚料理がいただけるお店。
店内は所狭しとメニューが貼られ活気に満ちています。
店主は毎朝リヤカーを引いて築地へ行き、魚屋時代からの目利きの技を駆使し
活きのいい魚を厳選し仕入れているだけに魚料理のクオリティのレベルは高い。

●牛もつ煮込み
もつの中身は脂身ののったシロを中心に色々な部位がトロトロに煮込まれていて
美味。

●生カキ
日本各地から鮮度重視の生カキを選んでいるとのこと。
小ぶりだがしっかりした味わい。

●鮪あら大根
破格の値段とボリューム。
魚臭さがほとんど無く、甘辛の味付けで鮪の旨みが大根に染みわたっています。

●ポテトサラダ
懐かしい味わい。
食感、量そして味とも納得できるレベルです。

●中おち丼
声を上げてしまう程の圧巻のボリューム。
マグロは様々な部位から切り盛りされるので、中トロも赤身ものっています。
中トロの部位は、安いねぎとろ丼などに使われているようなドロドロした
ものではなく、 身の形が残っていて舌上でとろける味わい。

感想としては、大勢の人に安くて美味しい魚を食べて欲しいとの思いで
開いた店だけに至極納得の内容でした。
築地で仕入れた魚を豪快に食べられる店は数あれど、この店の上をいく
コスパの店はないと思います。
また、開店直後から訪問したいと思います。

魚仁 居酒屋 / 月島駅勝どき駅築地駅

夜総合点★★★★ 4.0



↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!