麺屋宗&SOU 中目黒店(中目黒) | 百聞一食

麺屋宗&SOU 中目黒店(中目黒)

photo:01
店舗外観

photo:02
うま塩そば

photo:03
チャーシュー

photo:04


昨夜の夕食は、グルマンの友人とこちらへ。
「麺屋 宗」
店内は、柳宗理の椅子などを使用したラーメン屋らしからぬ内装です。
うま塩そばを注文!
スープはかなり淡麗。
魚介、動物系とどちらが優位かもわからないくらいすっきりとしています。
個人的にはもう少しコクが欲しいところ。
麺は細麺のちぢれ。
しっかり歯ごたえがあるもので、あっさりとしたスープとの相性はまずます。
ただ、茹で加減が柔らかかったのが残念。
具は、チャーシュー、水菜、揚げエシャロット、ネギ、メンマ、糸唐辛子。
チャーシューは炙った風味で弾力のあるものですが、炙りがスープの雑味
担になっています。
また穂先メンマの味もスープに流れ出ている感じがしました。
感想としては、味はまずまずでしたが量的にはかなり少なく感じました。

麺屋宗&SOU 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
★★★☆☆ 3.0

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!