Buonappetito(渋谷) | 百聞一食

Buonappetito(渋谷)

百聞一食-Buonappetito_ひこいわしのマリネ
ひこいわしのマリネケッカーソース

$百聞一食-Buonappetito_モナテ風ニョッコフリット
モナテ風ニョッコフリットとアーティチョークのマリネ+プシュート

$百聞一食-Buonappetito_ホロホロ鶏のブロード
ホワイトアスパラとホロホロ鶏のブロード

$百聞一食-Buonappetito_自家製ソーセージ
自家製ソーセージのボナペタグリル

$百聞一食-Buonappetito_五郎兵衛米のリゾット
五郎兵衛米のリゾットホタルイカと菜の花

$百聞一食-Buonappetito_からすみのスパゲティ
下仁田ねぎとからすみのスパゲティ

$百聞一食-Buonappetito_ボネ
ボネ

 $百聞一食-Buonappetito_シャーベット
バジルとレモンのシャーベット

今夜は友人との会食でした。
選んだお店はこちら。
「Buonappetito」
渋谷から代官山に抜ける裏道に、ひっそりとある小さなイタリアンレストランです。
ボナペティートとは、イタリア語で「召し上がれ」の意味。 
店内は落ち着いていて、ゆったりと食事を頂ける雰囲気です。
3500円のコースを注文!
内容は前菜数品とパスタとリゾットにドルチェ&エスプレッが付いてきます。

*ひこいわしのマリネケッカーソース
イタリアの港町で食べられている一皿。
イワシのうまみとフレッシュトマトにはケッカーソースの相性が良いです。
イワシもしっかりと味を主張しています。

*モナテ風ニョッコフリットとアーティチョークのマリネ+プシュート
生ハムのとろける感じとニョッコフリットのサクサク感がベストマッチでした。

*ホワイトアスパラとホロホロ鶏のブロード
旬の長野県産ホワイトアスパラの食感とホロホロ鶏から出る旨みがマッチングして
あっさりしてるが、とても奥行きがあるスープでした。

*自家製ソーセージのボナペタグリル
香草をたっぷり使い、こうばしく焼き上げた自家製ソーセージはとってもジューシー。
絶妙な歯ごたえも癖になります。

*五郎兵衛米のリゾットホタルイカと菜の花
魚沼産コシヒカリを凌ぐとも言われる五郎兵衛米を使った贅沢なリゾット。
五郎兵衛米はめったに市場にでない幻のお米で、旬のホタルイカと菜の花との相性抜群で
お米の食感と美味しさを改めて実感!!
シェフのセンスが感じられる一品でした。

*下仁田ねぎとからすみのスパゲティ
スパゲティは特に美味しい!!
下仁田ねぎ甘味とからすみの塩辛さが絶妙な味付けでした。

*ボネ
全て手づくりの自慢のイタリアドルチェから、迷った末にボネを選びました。
ボネはプリンの一種。
甘すぎもぜず、ザラザラとした食感なのですが不思議な美味しさがあります。

*バジルとレモンのシャーベット
最後に出てきたこちらのデザートも、さっぱりしていて美味しかった。

全体的な印象としては、どの料理もハズレがなくかなりの満足度でした。
また、店員さんも気さくでメニューを親切に説明してくれるのも嬉しかったです。
渋谷の穴場的なお店というのも、個人的には貴重です。
都会の喧騒から離れたい時に、また訪問したいと思います。

Buonappetito (イタリアン / 渋谷、代官山、神泉)
★★★★ 4.0

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!