はるばるてい(経堂) | 百聞一食

はるばるてい(経堂)

百聞一食-はるばるてい_ワンタン麺
ワンタン麺

「らーめん 辰屋」を出た後、2軒目はこちらへ。
「はるばるてい」
こちらの店主は、」浜田山の名店「たんたん亭」で修行された方です。
煮干しの香りが店内は、カウンター8席と狭く独特の雰囲気。
ワンタン麺を注文!
スープは、煮干や昆布やカツオ節などの上質の材料をふんだんに注ぎ
込んだ和風スープです。
ただもう少し深みがほしいです。
麺は、細目のちぢれ麺。
コシ、張りは強くあまり汁気を吸わないが、喉越しはまずまず。
具は、チャーシュー、ワンタン、メンマ、海苔、ネギ。
オーブンで焼き上げたチャーシューは肉の旨みが凝縮され絶品!!
ワンタンは餡が大きめで、それを包む皮も分厚くツュルンとした食感は、
さすがたんたん亭系と頷けます。
美味しい!!
感想としては、ラーメン居酒屋化しているお店なので、いろいろ意見が
分かれているみたいです。
店の雰囲気に敏感な方は、避けた方がよいと思います。
しかし、ラーメンの内容はしっかりして特ワンタンが最高レベルでした。

はるばるてい (ラーメン / 経堂、千歳船橋、宮の坂)
★★★☆☆ 3.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!