來來來(三軒茶屋) | 百聞一食

來來來(三軒茶屋)

百聞一食-來來來_ちゃんぽん
ちゃんぽん

$百聞一食-來來來_店舗外観
店舗外観


本日のランチは久しぶりにこちらへ。
「來來來」
路地裏に飾りなく佇む、知る人ぞ知る名店。
東京向けに改良を加えず、本場長崎の味を伝えてきたチャンポンは
たまに無性に食べたくなる味です。
チャンポンを注文!
鶏ガラを3時間程煮込んだスープと、麺、野菜を鍋で合わせて、強火で
一気に仕上げるチャンポンは、野菜の甘み、魚介の旨み、鶏のコクが
三位一体となったまさに至極の逸品!
相変わらず美味しいです。
毎回思うのだが、化学調味料を使わずともこれほど強く、かつまろやか
な旨みを出せるものかと驚いてしまいます。
また、麺やカマボコは長崎から空輸、醤油も関東の品を使わず、長崎の
チョーコー薄口を使用するなど、細部にもこだわりが感じられます。
いつまでも続いて欲しい名店です。

來來來 (ちゃんぽん / 三軒茶屋、西太子堂、若林)
★★★☆☆ 3.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!