鳥鍈(田園調布) | 百聞一食

鳥鍈(田園調布)

true-鳥瑛_刺身
刺身

百聞一食-鳥瑛_煮込み
煮込み

百聞一食-鳥瑛_レバー
レバー

百聞一食-鳥瑛_ピーマン焼き
ピーマン焼き

百聞一食-鳥瑛_つくね
つくね

百聞一食-鳥瑛_ねぎま
ねぎま

昨夜は、グルマンの友人とこちらのお店へ。
「鳥鍈」
巨人ファンならご存知のお店。
店内は、カウンター7席に奥にテーブル席もあります。
冷蔵ケースの中には、旨そうな鶏肉が山積み状態になっています。
まず、生ビールに刺身と煮込みを注文!
刺身は鮮度はまずまずで、しっかりした歯応え。
煮込みは、鳥皮を柔らかく煮込んだ、さらっとしたタイプ。
味付けは薄味です。
更に、焼き物のレバー、ピーマン焼き、つくね、ねぎまを注文!
レバーは、串に刺さずに出てきました。
レバーを切らずにそのまま焼いていますが、中まで火が通っていて今一つという感じでした。
また、臭みを感じ残してしまいました。
ピーマン焼きは、鶏にしかれていたピーマンとの相性が微妙でした。
つくねとねぎまは美味しかったです。
感想として気になったが従業員の方の無愛想さ。
まあ、一元様にはこういう対応なんだと最後は納得してしまいました。
味も普通でしたし、再訪はないと思います。

鳥鍈 (焼鳥 / 田園調布、多摩川、奥沢)
★★☆☆☆ 2.5

↓励みになりますのでクリックをお願いします。
「ブロぐるめ!」ランキング参加中!