自由が丘のトーキョーフルーツ で

いちごパフェがスタート

 

 

 

 

 

この日のパフェのラインナップは

・マロンパフェ
・いちごパフェ
・さつまいもパフェ
・かぼちゃのプディングパフェ
・フルーツパフェ
・ぶどうパフェ
・シャインマスカットパフェ
・マスクメロンパフェ

 

 

 

お伺いしたところ苺は静岡県産のきらぴ香♡
ということで即決です!!
 
 
 
 
テーブルにパフェが届くと
苺の甘く柔らかな香りが♡
 
 
 
 
 
放射状にお花が開いたように盛り付けされたきらぴ香苺
 
真ん中にバニラアイスクリーム
下には生クリーム
 

 

 

 
フレッシュで甘さが強いきらぴ香苺
そのまま周りからいただいて
生の苺のおいしさと新鮮を堪能
生クリームを合わせて
まろやかに楽しんだり
バニラアイスクリームを合わせて
甘くいただいても美味しい
苺が出始めの今の時期に
これだけの甘さのパフェを
このお値段でいただけるのは青果屋さんならでは
 

 

 
 
グラスの中は
カットされた苺
粒つぶ苺のフローズンムース
シャンティ
苺のソース
 
最後まで苺ずくしなシンプルで完璧な構成
昔からずっと言ってるけど
苺、クリーム、バニラアイスのトリオは
最強の組み合わせ
 
↓ぐるっと
 
 
 
フローズンされた苺のムースは
トップからゆっくりいただいていく頃に
丁度溶けて食べやすい滑らか感に
グラスの中の生苺は食べ切らずに
それぞれの層と合わせていただくと美味しさUP♡
滑らかムースも
グラスの底の甘酸っぱいソースも
相性抜群。
きらぴ香苺の甘さを前面に引き出してくれるように
どのパーツも甘さ控えめ
(バニラアイス以外ね笑)
 
 
 
きらぴ香いちご、最高最強だわ♡
 
 
 
糖度高めの苺を用意してくださってるので
苺の季節が始まったばかりですが
甘くてジューシー
 

 

 

 
お味見にいただいたのはこちら
 
 
 
 
メレンゲに乗るのはシャインマスカット
そのまま摘んでパクっと
いつもありがとうございます!
 
苺の季節のスタートにぴったりの
フレッシュでフルーティで甘くて美味しい
きらぴ香苺のパフェでした
 
 
 
 
 

 

********************
THE Tokyo Fruits

ザ・トーキョーフルーツ

東京都世田谷区奥沢5-37-9-

http://www.tokyo-fruits.com/
【食べログ】ザ・東京フルーツ パーラーカフェ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅