気になっていた路地裏紅茶専門店h.m.cさんのキッシュランチに行ってきました!
 
行きたいお店生食パンの乃が美さん(→記事こちら)でパンを買った後向いました。

 

リストからまたひとつ消化したもののまだまだ溜まってます@食べログ
 
 
 
h.m.cさんは川崎。
ラゾーナの裏手を数分歩いて行って、目の前が富士見湯さん。
青いひさしにh.m.cの文字があるのですぐにわかります♪

 

 
 
 
コンパクトな店内は2人がけのテーブル席2卓のみ。
お外にワンちゃんOKのお席もあります。
 
 
 
木のメニュー表がオシャレ★

 

 
 
h.m.cさんの紅茶は、紅茶研究家 磯淵猛さん厳選のスリランカフレッシュティー。

 

 

磯淵猛さんのコメント付きのメニュー表もあり。

 

 

◎ブラックティー
・ヌワラエリヤ
・ウバ
・ディンブラ
・キャンディ
・ルフナ

◎イングリッシュミルクティー
・ウバ
・ディンブラ
・ルフナ

 

 

◎スパイスティー
・マサラティー
・シナモンティー
・ジンジャーティー
・カルダモンティー

◎フレッシュフルーツティー
・バナナティー
・オレンジティー

◎手鍋で煮込んだミルクティー
・インディアンミルクティー
・マサラミルクティー
・シナモンミルクティー
・カルダモンミルクティー
・レモンミルクティー

 

 

 

ランチタイムは11時半~
◎紅茶のお茶づけプレート 950円
◎キッシュプレートセット 950円

 

 
 
キッシュプレートセットは、選べる2種類のデリと、全粒粉のスコーンにドリンクがセット。
キッシュプレートのセットドリンクはティーリスト(指定有)からセレクト。

 

 
 
 
店内のショーケースっから選ぶデリ2種。
デリも選ぶけど、せっかくなので食後のデザートも一緒に選んじゃう♪

 

 

 
キッシュプレートは横長!

 

 
 
 
 
 
紅茶はディンブラに。
ストレートでもミルクティーでも、どちらも美味しく楽しめる紅茶。

 

 
 
はじめはストレートでいただきます。

 

 

 

お楽しみのキッシュプレートもキッシュが冷めないうちにいただきまーす。

 

 

 

 
選べるデリとスコーンとキッシュの盛り合わせのキッシュプレート。

 

 
 
フレッシュサラダ
 
 
 
うずらとミニトマトのピクルス
 
 
 
キッシュはほうれんそうときのこ
 
 
軽めでさくさくの生地のキッシュはアパレイユも軽め。
さらっといただけます。

 

 
 
 
スコーンはこぶりのスクエア型。

 

 

 

 
 
 
別添えのはちみつをお好みで。

 

 

 
 
紅茶は2杯目3杯目と(ポットが大きめでたっぷり3杯いただけました!!)ミルクティーにしました。
スコーンとミルクティーの組み合わせが好き。

 

 

 

 
食後はデザートも。
 
 
 
 
デリを選びながら一緒にオーダーしたデザートはヨーグルトムース。

 

 

 

 
 

苺のジュレが乗ったヨーグルトムース。
さっぱりとして美味しいムースケーキでした。

 

 

ランチの紅茶のお茶づけも気になるけど、デザートが美味しかったし
手鍋で煮込んだミルクティーもいただいてみたいので
今度はおやつのお時間にスイーツとお茶で再訪したいです。

 

 

h.m.c
神奈川県川崎市幸区幸町4-11-3 1F
http://www.happytealife.com/
【食べログ】h.m.cカフェ / 川崎駅京急川崎駅