元住吉のコーヒーやさん、水谷珈琲へ。

 

 

 

 

4月から契約変更で、東横線自由が丘~横浜方面も守備範囲になりました♪

お仕事途中の寄り道カフェタイム&ランチタイムのお楽しみが倍増どころか5倍ですっっ♪

 

 

 

お店の前の店頭ボード♪

お目当てはケーキセット!

 

営業さんから

「コーヒー美味しいよ。でもいつも程よく混雑してるよ。」

との事前情報どおり、平日午後のお茶のお時間はカウンター2席のみの空き!

わたしの後にいらしたお客様はお外でお待ちになってました。

 

 

 

このカウンター席がすごい!

奥行があって広々。

営業さんが「PCやタブレットを奥に、手前にコーヒーカップを置いても余裕たっぷりある。」

って言ってたけど、まさにその通り。

 

 

 

そんな広々としたカウンター席は椅子もゆったり。

いただいたのは、カフェラテとレアチーズケーキ。

カフェラテはもちろんラテアートが施されてます♪

 

 

 ハートのラテアート♡

 

 

 

丁寧に淹れられたカフェラテ。

 

 

 

ラテはもちろん美味しいし、ラテアートはハートだし、癒されるー♡

 

 

 

レモンレアチーズケーキ♡
土台はナッツ!黒砂糖も使っているそう。
フィリングはレモンの香りほわほわ爽やか。

 

 

 

ラテアートとレアチーズケーキの組み合わせ、最高でした♡

 

フードメニューも充実していて、スコーンが美味しそう!

後で聞いたお話だとなんとスコーンはお持ち帰りもできるとのこと。

でもやっぱり美味しいコーヒーやラテと一緒にいただきたいなあ。

コーヒーメニュー以外に紅茶もあり。

わたしの大好きなロイヤルミルクティーもメニューに発見!!

今度はスコーンをお目当てにお伺いしようと思います♪

 

 

水谷珈琲
神奈川県川崎市中原区木月1-32-16
http://mizutanicoffee.com/
【食べログ】水谷珈琲カフェ / 元住吉駅

 

 


 

アイコンママブロネタ「おやつ 」からの投稿