宇都宮の和牛ステーキのお店

桜(SAKURA)で新年会!

遠征ランチしてきました

 


 

敷地内には小さな池が

 


 

竹に囲まれた小路

 

雰囲気が素敵♪

 




 

予約名を伝え通されたウェイティングルームからは

先ほど入ったときに見えたお庭が♪


 


 

店内は大谷石に囲まれた空間

暖炉もありオシャレ

 

 




 

大谷石に囲まれていても

圧迫感のない通路♪

奥ではお肉を焼き焼きしている

キッチンカウンターがガラス越しに見えたり

 


 

ワインセラーも♪


 




 

案内されたダイニングは

大きな窓があってとっても明るい空間

今回は半個室でみんなで楽しくお肉の会です♪

 

 

 



 

大谷石に囲まれた空間は半個室も広々

テーブルの上のコースターも大谷石造り

 

 


 

今回はみんな運転なので

わたしも合わせてフレッシュドリンクに

 

 




アップルジュースもブラッドオレンジジュースも

グラスの中の氷は4

それぞれのジュースを凍らせたもの

溶けてもドリンクが薄まりません♪

 




スープ

 

 

 

コーンクリームスープ

 




サラダ

 




 

リーフだけでなく生ハムも

 

 

 

 

メインはミックスグリル

いろいろ一度に楽しめちゃう♪

少しずついろいろいただきたいわたしたちにはぴったり!

 








ミックスグリルは

ステーキ・ハンバーグ・海老・銘柄鶏の盛り合わせ


 

おろしソースでさっぱりといただきました

 




ランチメニューには

スープ

サラダ

ライスまたはパン

デザート

有機コーヒーまたは紅茶がセット

 


 

+200円で焼き飯にできるのでお願いしました

白いご飯より焼き飯のほうが嬉しいよね♪

 


 

デザートは盛り合わせ

 




いちごとメロン




ラズベリーシャーベット

 




マンゴープリン

 


 

いろいろ盛り合わせは嬉しいな!

 




 

食後はコーヒーを



 

半個室でのんびりゆっくりランチでした

今回いただいたミックスグリルランチは

2700円(税込2,916円)ですが

ランチメニューはほかにもいろいろ


銘柄鶏のグリル 1,500円 (税込1,620円)
黒毛和牛ハンバーグ 180g 1,800円 (税込1,944円)
切り落しステーキ《数量限定》(ヒレとロースの相盛り130g) 3,700円 (税込3,996円)

黒毛和牛ロース 150g 4,200円 (税込4,536円)~
特選黒毛和牛ロース 150g5,500円 (税込5,940円)~
特選黒毛和牛ヒレ 120g 5,500円 (税込5,940円)~
など。

 

 

 

********************

和牛ステーキ桜
栃木県宇都宮市陽東2-16-8
http://www.steak-sakura.net/
【食べログ】和牛ステーキ桜ステーキ / 宇都宮駅