Pâtisserie Asako Iwayanagi♡

武蔵小山のパティスリー

ドゥボンクーフゥから独立された

岩柳麻子さんのお店がオープンになりました♪

ずっと楽しみにしていた

待ちに待った岩柳麻子さんのお店!

 

 


 

麻子さんのお店は大井町線の通り沿い

尾山台と等々力の中間地点

どちからも歩いて5分弱!

若干等々力からのほうが近いです

 





 

お店前にはお花がいっぱい♪

 








 

笑顔で迎えてくださった麻子さんと

お店のスタッフの方たち

ショーケースの中には素敵なケーキたちが並びます♡


 





 

ドゥボン・クーフゥや

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥでもおなじみの

バトンタイプのケーキも

嬉しいことにキッシュもお取り扱いもあり!

 


 

壁際の焼き菓子コーナー

 






 

窓際にはコンフィチュール♪

 

ケーキに焼き菓子にスイーツ

以前と変わらぬ独創的な世界観で
コフレドクゥフゥとドゥボンが一体化したような

ラインナップがうれしい!

 






 

ドゥボンやコフレ同様

壁はコンクリート打ち放しのスタイリッシュな店内!
麻子さんのお店でも1月からカフェがオープンになるそう♪
カフェも楽しみ♡


 


 

いろいろ悩んで予定外にピックアップしてきちゃいました♡

 


 

キラキラ美しいケーキたち

 


 

季節のショートケーキ

 


 

しっとりとした生地に

なめらかクリームと季節のフルーツ

定番のショートはストロベリー!

この時期嬉しい

いちばん好きなケーキ♡


 

2層の半生チーズケーキ

 


 

濃厚なのにとろけるような食感のチーズケーキは

ワインと一緒にいただきます!

ほんのりラム酒も香りもアクセントに

 




 

峠モンブラン
和栗の峠をイメージしたモンブラン

 


 

シャンティの中に黒糖のゆべし入り

こういう和と洋素材の組み合わせは天才的!

 

 


 

開店記念カップケーキ

 




 

白カビチーズブラン

マスカルポーネクリーム

柿とゆずコンフィ添え

 

こちらは微発泡のロゼワイン

(デザートワイン!)と一緒にいただいた1品

チーズ使いが上手!!

 




 

クレア 

CreA-creme d'ange
シェフのスペシャリテ
求肥で包まれたレアチーズムースの中に

季節のフルーツとソース

 

 


 

レアチーズムースによく合う

カシスの甘酸っぱさと

求肥のもちもち感♡

楽しい食感!!

 


 

ドームロゼ







 

フランボワーズの甘酸っぱいムースの中に

ピスタチオのクレームブリュレ

 

 


 

もちろんキッシュも忘れずにピックアップ♡

 




 

きのことウインナー




 

ほうれん草とベーコン

 

キッシュも具沢山で食べていて幸せ♡



 

ドゥボンでほとんど一通りいただいている

麻子さんのケーキですが

今回新店舗の商品をいただいてみて

やっぱりワインに合うなー♡

と改めて思います!!

見た目の美しさと、素材の組み合わせと

食べたときにお口の中で変化したり一体化したり

この独創的な世界観は最高です

 

1月以降は、ケーキ教室も開催されるとのこと。

粟田先生のワイン会も

麻子さんのお店で開催予定というし!

新年明けてからの美味しいお楽しみがいっぱいです♡

 


********************

Pâtisserie Asako Iwayanagi
東京都 世田谷区等々力4丁目4-5
http://www.a-patisserie.com/

【食べログ】パティスリ アサコ イワヤナギケーキ / 等々力駅尾山台駅九品仏駅