japonisme(ジャポニズム)がテーマの

pâtisserie de bon cœur

2015年春夏新作ケーキパーティー

 

シェフパティシエール 岩柳麻子さんの

独創的な世界観で造られた春夏の新作ケーキは

日本の素材をふんだんに取り入れ

和洋折衷の内容!

 

2015春夏新作ケーキのディスプレイは

こちらで

http://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12007563973.html


 

 



 

ウェルカムドリンク

 

フリーフローでいただけるお酒は終始シャンパンで★

 

 

 



 

今回も1品ずつ新作ケーキの説明をお伺いしながらいただきました。

 



 

BOULE DE SOBAGKI

蕎麦の実

和三盆シャンティー&そば茶パティシエール


蕎麦の実のシューは

蕎麦の実のお茶を飲んだときの味わいが

シュークリームになりました。

香ばしい生地にも和三盆シャンティーの下のチョコにも蕎麦の実。

さくさくの蕎麦の実の食感がアクセント!


 



 

WAKABA

若葉

新茶&かぼす

 

 



 

試食はハーフサイズで

 

春から初夏に向かって爽やかな季節の移り変わりを

様々な層で表現したムースは

新茶の生地

フランボワーズの層

かぼすのクリーム

トッピングのもちもちの求肥と水饅頭のパーツが楽しい!


 



 

COLLINE DE YOMOGI

若葉ロール

よもぎ&餡子

 

 



 

草もちを食べたときのお口の中で広がる味わいが

ロールケーキになった商品。

けっこう好きな生地!


 



 

VERRINE AJISAI

ヴェリーヌ・あじさい

フロマージュブラン&すだちジュレ

 


 

 

雨の雫があじさいに落ちる梅雨の季節を表現

アロエ入りのすだちジュレ

フロマージュブタンの上にカシスのゼリー

 

 

以上が春メニューの商品

 

 


 

軽食もたっぷりといただきました♪

 



 

マリネがお口の中の甘さをリセットしてくれて美味しい♪

 

 

 



 

夏からのお取り扱いになる予定の3品はこちら

 

 


 

VERRINE SUZUKAZE

ヴェリーヌ・涼風

酒粕ブランマンジェ&カモミールジュレ

 

懐石料理の繊細な盛り付けのイメージが表現された

グラスデザートはとっても爽やか。

 

 


 

ANMITSU ヴェリーヌあんみつ

練乳白玉&いちじくのコンポート

見た目は和、でも食べると洋!




 

MIYABI

雅・みやび

大葉ムース&ベリー

 

すみれのケーキです!



 


 

今回の春夏コレクションの中でのナンバーワンは

ヴェリーヌあんみつ!

 





 

見た目は和のあんみつなのに食べると洋!

これは本当に素晴らしい♪

まるごとひとつ無花果のコンポートや

白玉が乗っているのに洋★

美味しくてお替りもいただいちゃいました。


 

今回の新作コレクションのケーキたちは

順次店頭に並びます♪

 

 

 

 

********************

pâtisserie de bon cœur

パティスリィドゥ・ボン・クーフゥ
東京都品川区小山3-11-2
http://dbc.apartment-key.com/

【食べログ】patisserie de bon coeur ケーキ / 武蔵小山駅 、西小山駅 、不動前駅 )