コンラッド東京のモダンチャイニーズ

中国料理チャイナブルーへ

コンラッドは何回もお伺いしていますが

こちらははじめまして

 

長いエントランスを抜ける

とブルーを基調としたインテリアが印象的な店内へ

店内はトゥエンティエイト同様とても明るくて開放的

 

6年連続ミシュラン一つ星獲得のシェフの手がける

スペシャルランチメニューを楽しみました

 

案内されたお席は窓側ではなく

一段高くなっている壁際の2人掛けのソファー席

 

 


 

スパークリングワイン

 

 

 



 


 

前菜とソース

 

 


 

ソースは2種

 

コースのお料理のアクセントにお好みで



 

チリソース



 

山椒のソース

 


 

 

 


 

大根餅のサクサク揚げ 

蟹肉のサラダと共に 

チリソースで

 

 


 


 

土鍋で登場したスープ

 

 


 

サーモン入りのお魚のスープ

 

 


 

しっかりとしたボリュームのサーモン

 




 

白ワイン

 

 



 

アタランギ ソーヴィニヨンブラン 2012

エルダー・フラワー

レモン、ライム、パパイヤ

フェネルのブーケに

クリーミーな食感と長い余韻でしなやかで食事にあわせ易い

 

 


 

豚の角煮の揚げ物 

香港甘酢ソースで

 

 


 

かりっと揚げられた豚の角煮

 




 

ズッキーニ・ブロッコリー・かぼちゃは

やや硬めで角煮のアクセントに

 


 

海老の卵入り煮込みそば

 

 


 

ほどよいボリューム

 


 

料理長おすすめデザートは3種盛り

 

 


 

龍のヒゲ(綿あめ)のナッツくるみ

 

龍のヒゲはふわふわではなく思ったよりもしっかり硬め

中にはナッツのクランチ入りで香ばしい

 


 

アロエのゼリーのフルーツ添え

 


 

パッションフルーツのジュース

 


食後のデザートにはさっぱりとした3種
 


 

食後のドリンクは中国茶

ジャスミンやプーアルをブレンドしたもの

ポットサービスです

 

週末だとコースにフリーフローが楽しめる

シャンパンブランチもあるそう

こちらもまた魅力的

いろいろな楽しみ方ができるのはホテルならでは。

 

やっぱりコンラッドは夜行きたいわーと思うのです♪

雰囲気重視ね!

 

 

********************

CHINA BLUE

チャイナブルー

東京都港区東新橋1-9-1 

コンラッド東京 

http://chinablue.jp/index.html

【食べログ】チャイナブルー中華料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅