富士ワンダーランドフェスに行ってきた! | 黄金のパートナー

黄金のパートナー

ディズニー好きなママと日産が大好きパパとゲームに夢中の息子とディズニーが大好きなプリンセスの家族4人ファミリーブログです(^-^)/宜しくお願いします☆

この前の土日は富士でSGTのテストが行われましたが、日曜は雨と思いきや雪で走行は中止となったようですね~

土曜日に行った富士もスゲェ~寒かったもんなぁ~ ブルブル棒人間・寒い 富士山もいつになく下まで雪が見えてたし近場の山の上の方も白くなってましたから。

まだまだ冬でした くぅーな顔

日曜はお台場へ日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2017」へ仕事の絡みもあって雨の中家族をつれて行ってきました。

で、今日は有休取って映画「モアナと伝説の海」を観に。

海好きには堪らない映画ですね グッド! 特に南の島好きには にひひ

島も海も綺麗なんですよねぇ~海椰子の木

波や水飛沫のCGも素晴らしかったです。

とまぁ~先週末から出ずっぱりでしたが、テストデーの話とかもあるしブログネタとしては盛りだくさんですが、昨年から消化しきれてません ダメダメ

とりあえず順番から言ってまずは3月12日に富士スピードウェイで行われた50周年記念イベントの様子からにしますか ^-^;

 

で、タイトルの富士ワンダーランドフェスって何はてなマーク

って思うぐらい馴染みのない響きですが、富士スピードウェイ50周年記念イベントの正式名称なんです。

富士スピートウエイは1966年1月3日に開業。

3月12日~13日にオープンイベントとして、2輪レースであるMCFAJ主催の「第7回全日本モーターサイクルクラブマンレース」が開催されました。

それから半世紀、開業50周年メモリアルイヤーを締めくくる記念イベントとして開催されたのでした。

 

最初は行こうか行くまいか悩んだんですけど・・・・

3月はテストデーもあったしね。

でもねぇ~富士に通ってからかれこれ僕も30年、写真や映像でしか見てないマシン、懐かしいマシンなどなど。

特に日産以外は見ることないですからね。

という事で行ってきました

この日はママはバレーボールでしたので子供達と3人です。

10時に到着したものの既にヒストリックカーオーナーパレードやトヨタ2000GT 50thメモリアルパレード、オープニングセレモニー、そんでもって日本グランプリ&GCデモランは終わってました。

GCの走行が観れなかったのはちょっと残念だったかな。

インタープロト同乗走行~ツーリングカーデモラン~マイナーツーリング大集合の間に各ピット内を見学 目

撮影順のためフォーミュラー、Cカー、GCカーと各クラス混ぜってますがお許しを お辞儀

まずは懐かしのキャビンカラーから。

ん~カッコイイー にひひ

F3のマシンは 1992 ラルトRT35 CABIN RACING TEAM WITH IMPUL 高村選手のマシン

F3000マシンは 1991 ローラ T90/50 DFV CABIN RACING TEAM with HEROES 片山右京選手のマシン

僕的には19の星野さんのマシンを見たかったけど・・・・まぁ~いろいろバランスもあるでしょうから仕方ない ^-^;

 

こちらは全日本F2選手権のマシン

1986 マーチ 86J ヤマハ  (ダンロップ フォーミュラーM2) E.エルグ選手のマシン

 

こちらはお馴染み

1999 ローラ B99/51 MUGEN (BE BRIDES IMPUL) 影山正美選手のマシン

 

1997 ローラ T97/51 MUGEN (SHIONOGI TEAM NOVA) のちにF1に行ったペドロ・デ・ラ・ロサ選手のマシン

 

全日本F2000選手権マシンからは

1976 マーチ752

 

1971 Chevron B19

 

1968 タキ・レーシング ローラ T70 MK3 第5回日本グランプリで長谷見選手が乗って参戦したマシンです。

 

1988 MIZUNO SPORTS ローラ 88S

 

1988 レイトンハウス マーチ BMW

このカラーにこのロゴ、アパレルも流行りました 懐かしぃ~

 

1983 renoma 84C(MSC グッピー)

 

1983-85 NISSAN SILVIA TURBO C MARCH 83G

全日本耐久選手権マシン ドライバーは星野選手と萩原選手

 

全日本F2選手権のマシンは

1984 マーチ842 BMW (マンダリーナダック 842) 松本恵二選手のマシン

 

こちらも全日本F2選手権

1978 NOVA 532(PENTAX 532) 星野選手のマシン

 

1974 スタンレーマーチ 高原選手のマシン

 

1979 バーダル MSC 長谷見選手のマシン

 

1973 MANA 09 MAZDA

 

2011 FN09 PETRONASU TEAM TOM'S

 

1985 TOYOTA TOM'S 85C-L

 

1969 いすゞ ベレット R6 スパイダー

いすゞ自動車が1969年の日本グランプリに出場するために開発した初のプロトタイプレーシングカーです。

 

まだまだ続きますが、だいぶ長くなりましたので本日はこの辺で。

続きはまた次回 パー