お2人に出会ったのは
ある一人の女性からの一言でした。


「従姉のおねーちゃんが入籍したんだけど 結婚式をしないらしい。
どんなカタチでもいいので 何かしてあげたいんです。」




お2人と お会いしました。


結婚式をしたくない理由は

・人前に出るのが 恥ずかしい。

・面倒なのは嫌だ。

・予算もかけたくない。



でした。


そこで
わたくしは
一つ一つ 丁寧に
その理由をクリアできる提案




『結婚式をする価値』
を、ゆっくりとお話させていただきました。


お2人が 素晴らしかったのは

いずれも
しっかりと こころを傾けて下さったこと。

そして
私を信頼して下さったこと。



『小さな結婚式』



その後の お食事パーティーも

両家のご紹介や
幼い頃のエピソード
インタビューや 
お2人の感謝の挨拶

とプランをたて
進めていきました。

出席されなかった
大好きなお祖父様からの
サプライズビデオレターに
感激の渦。



ラストは
わたくしの側で 見学していた
きっかけを作ってくれた女性も
輪に加わり

『一本締め』で
めでたく おひらきですビックリマーク






北海道から
熊本からと

この日の為に
集まられた ご両家のご家族!


これからは
新しい『ご家族』です。


笑い声の中に
互いに よろしくっ、という想いが
深く伝わる

世界一素敵な
『結婚式』でしたドキドキ