みなさま こんにちは。
カラー&イメージコンサルタント KEIKO です。

人生の今日という日に
『愛すべき一手間』をご一緒しましょう。


皆様こんにちは。
関東はお天気に恵まれていますね。
秋の景色を楽しまれていますか。

『愛すべき一手間』
この週末はたくさん実行しています!
キーワードは「色彩を愛でる」だけでなく「心の支え(つかえ)を取る」というところでしょうか。。。





金曜の夕方から みなかみの山荘に参りまして
紅葉シーズンの色彩を愛でております。
先週よりも更に色付いています。






こちらは、桜の里。
春に桜満開の景色を愛でた まさにその場所で、紅葉する桜をまた秋に。




紅葉前線予報では、今年の紅葉は10月末まで充分楽しめるようですよ。

来週は外国からのお客様を多数みなかみでお迎えしますので、
この緑~黄~赤 の紅葉でおもてなしです。

この、深まる秋の色彩は「豊かさ」「達成」を表します。
特に秋、四季を愛でるこの日本人の古来からの習慣が、
日本人の気質に深く根差していると、いつも思うのです。


そして、
旦那様の両親も今週お連れして親孝行も!
いつも、「したいと思いながらできていない」ことをして
心の支え(つかえ)を取るのも 自分への愛すべき一手間。

金曜日から滞在し、本日、日曜日に東京へ帰る予定ですが、
今は義父と旦那様が二人で協力して、山荘の気になっていたところを補修。
これで、心の支えも取れるようです。

「なにもしなくて申し訳ないわ」という義母には山荘の1Fの掃き掃除をお願いしてと、
これで全員心の支えも取れたかしら

さてさて。
義父は油絵を趣味とする風流人、御歳89歳。
義母も御歳89歳!

わたくしは義父の描く 柔らかな色調が大好きです。





昨日は、義父が半日写生に興じる間に
義母とわたくしども夫婦は、3人で里へ降りて 林檎園のそばでSL撮影です。



こちらは、わたくしがケイタイで撮影したもの。
このあと、林檎を買い求め、今朝の朝食に美味しく頂きました。



さてさて。
色彩検定が迫りますが…
そろそろ専念したいとは思いつつ…です。

でも、とても素晴らしい週末となりました。


本日もblogご訪問ありがとうございました。
一日ひとつ あなた自身に『愛すべき一手間』を。
その道しるべとなれますように。

それでは、ごきげんよう。
また ご訪問ください。
       

あなたの心に色彩の魅力が届いたら
応援のポチ!おねがいします。
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

                             &   nbsp;      
カラー&イメージコンサルタント KEIKO
                                                        
LIFE STYLE LABO
          a  t
La Cienega Co.,Ltd.        


サロンメニュー & お問い合わせへの
リンクはこちらから。【Click hear !】