私とポーセラーツ~サロン開業への道のり~④ | 神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校~お教室業の全てを伝える学校~ リボンを始め数々のお稽古を

神戸 お教室の学校は、学ぶ・教える・借りるをコンセプトにお教室業の先生方にサロン運営の全てをお伝えし、実践する為に全力でサポート致します。
企業様とおつなぎし、win-win-winを目指す 林 葉子があなたの人生をプロデュース。

おはようございます。
神戸市長田区の少人数おけいこサロン
priere~プリエール~ ですWハート

サロン開業への道のり④です。

道のり①はこちら⇒❤❤❤
道のり②はこちら⇒❤❤❤
道のり③はこちら⇒❤❤❤

いよいよサロンをオープンする事になりました。
一体何から始めたら良いのか分からないまま手探りで始まりました。

まずはブログを始めますが、初心者な私は何を記事にして良いのかわかりません。
色んな方のブログを参考に、少しずつ自分の作ったポーセラーツ作品を載せる事から始めました。

続いてロゴや名刺等 一括で業者の方にお願いしました。
ロゴができた事でやっと私もサロネーゼの仲間入りを果たしたような気になりました。
まずは形から入る人なので(笑)

卒業制作を終えて、まずはプレオープンしたのですがママ友達が体験に来てくれました。
ですが、ちょこちょこ会えているようなママ友なら私がポーセラーツの資格を取得している事を知っていますが、普段なかなかお会いできないようなお友達は知りません。

そんな中、いつも直球なアドバイスをくれるママ友が背中を押してくれたのです。

タイムラインにも載せてみたら? と。
「何かお友達相手に営業してるみたいだし…」と躊躇する私に迷わず

「だって葉子ちゃんがサロンオープンしようとしている事さえ知らない人が多いよ。
それに興味がある人はコメントなり連絡なりくれるだろうし、興味がない人はスルーだよ。そんな事に気を遣っていたらこれから一般の方が来られた時どうするの?」と。

そうでした。
私はポーセラーツの勉強をし、インストラクターの養成も行える資格を取得しているのです。
自信をもってサロン運営していかないとWハート

そして、私の味わった達成感・生活へのメリハリ・好きな物に囲まれて暮らす喜び
そんな幸せな時間をお越しくださる皆様にも味わってもらうんだ。
そうしてブログと並行して、時々タイムラインにも載せるようになったのです好


~サロン開業への道のり~⑤最終回へつづく

全てのお問合せはこちらから・・・priereprincess@yahoo.co.jp

2016年2月のレッスンスケジュールはこちらから・・・❤❤❤
2月は満席になりました。
残念ながらお断りしてしまった皆様。3月にお会い出きるのを楽しみにしています。


レッスンお申込みフォーム・・・💛💛💛


ポーセラーツ体験レッスン・・・3,000円
 花 レッスン費や材料費全て込み レッスン後にティータイム付き

マロマフレグランスストーン認定講師養成講座・・・39,800円
 花 一日で認定講師のディプロマが取得でき、販売や開講が可能に。
    今大人気のレッスンなので、お教室のプラスメニューにもお勧めです!
    詳しくはこちらから
⇒❤❤❤
    

Ribbon couture Riche リボンクチュールリッシュ認定講師養成講座
 花 一日(約4時間)のディプロマレッスン。(販売や開講が可能)
    大人可愛いリボンでヘアアクセやバッグを作ってみませんか?
    詳しくはこちらから ⇒❤❤❤