ひさびさに義理ママさん登場。

(いや毎日あっているんだけど、色々ありすぎて書けない^^;)


復職してから我が家の晩御飯は義理ママさんが作ってくれます。

正確には、1品何かを作ってくれてそれ以外は私が作る・・・と言う方式。


エビフライとかメインの時もあれば肉じゃがなど副菜のときもあり。


当日の夕方にならないと何が出来ているかわからない毎日スリリングな日々。


明日は○○ね、と言っていたのでそれを信じて副菜になりそうなものを作っていたときのこと。


いつもどおり、夕方たずねてみると・・・








「今日はなんだか疲れちゃって」

と渡されたのがレタスときゅうり。






うおーーーーー!はずれの日だ!!





でもなぜだかこの日はメインも副菜も用意していた私。

オンナの六感はスゴイんです。