PC新調しました(≧ω≦*)b | ルチえもん漂流記

ルチえもん漂流記

アニメ・漫画・グルメの紹介が主になります。
ひぐらしなく頃に うみねこのなく頃に 等の
2次創作も行っています。

というわけで、


遂に、PCを新調しましたよ~♪



ルチえもん漂流記

ビフォオー




ルチえもん漂流記

アフター(σ ・∀・)σ {☆



ノートからデスクトップへと進化しましたw


そして、スペックも廃・・・とまではいかなくもそれなりにハイエンドな仕様に


なっております。。。


ブルーレイドライブに、メモリ16Gに(←ぇ グラボは


AMDのRADEON HD7970


etc・・・


そしそして、さらにディスプレイの大きさは


15.6型→23型へ。


今まで、小さいディスプレイに慣れていたせいか、最初のうちは


画面を見渡すのに少し苦労しました・・・orz


ノートでも、デスクでも兼用しているので、逆にデスク→ノートに映ると


ディスプレイの大きさが物足りなく感じたり・・・うーむ;


まぁ、それでも今まで以上に動作が快適になったのは事実。


SSDを初めて積んでみたんですが、


HDD→SSDにすると世界が変わる、という意味を実感b


デスクトップが表示されるのとほぼ同時に起動が終わるという・・・


SSDェ・・・


そんなこんなで現在は、色々なソフトをインストールしている最中だったりします。


そして、これを機にオリスクの制作環境も現在のノートからデスクへと移行させました。


ディスプレイが大きいのでテキストとスクリプトを並べて表示しても十分な広さを


取れるからですb


現在、執筆中のオリスク用のシナリオの制作もデスクの方で進行させていますb


もうしばらく、お待ちを。


っと、かなり話が脱線したところで、今日はこの辺で~ノシ