車椅子用レインコートが古くなって来たので 古!

新しくしたいけど、作るのが面倒だなぁ・・・と思って あせる

とりあえず既製品を買って、改良する事にしました メラメラ

 

買ったのは自転車用ポンチョ ニコニコ

 

 

つばが小さくてこのままじゃ顔がびしょ濡れです 傘を持ってない女の子

そこで、透明なテーブルクロスを上から縫いつけました しっぽフリフリ

 

 

ポンチョの丈はギリギリ足りたので、足が引っかかるようにして 馬

車椅子のコントローラーと後ろの荷物で脇がパツパツだったので ぶーぶー

切り開いて布を足しました はさみ

 

 

 

 

既製品なので、裾に適度な重さ(裏が付いている)があり クマ

風にも舞いにくいようです ブタネコ

 

今まではコントローラーのせいで上下2枚に分かれていたけれど ↓↑

今度は1枚だから簡単に着けられるかな? はてなマーク

 

今週末はお天気が悪いみたいだから 雨

具合を確かめようと思ってます チューリップオレンジ