私はずっと昔、花粉症と言う言葉がまだ無かったのでは?と言う頃 昔

アレルギーで救急搬送された事があります 救急車

正確には母が車で運びました くるま。R

 

風邪でもないのに喘息が酷く 風邪

近所の医師から貰った薬が効かず アドエア500

とうとう息が出来なくなって来て ブタネコ

 

私「もう、死ぬ~」 ドクロ

母「死ぬ死ぬって、本当に死ぬ時に言って!」 !!

などとやり取りがあり、総合病院に行きました 病院

 

太~い注射をして、息が吸えるようになり、吸入をして 注射

良かった良かった、と思ったのも束の間 ニコニコ

大きなトレイに50本くらいの注射器がザラッと現れ 注射

(昔は注射器が使い捨てじゃなかったの)

 

「アレルギーの検査をしますっ」と医師 医者

 

今はパッチテストですが、当時は注射でした 注射

背中に50本注射を打って反応を見ます 叫び

 

私は6種類ほどの反応が出て パンチ!

「杉の花粉」と「ハウスダスト」の注射を週に一度打つ破目に・・・ ショック!

毎週濃度を高くして行って、体を慣らすと言う治療です むかっ

 

そのおかげか、今騒がれている花粉症にはなっていません コスモス

 

が、、、、、 わんわん

 

最近、何の前ぶれも無く鼻水がタラーっと垂れるじゃないですか ぶーぶー

むむむ、これは花粉症ではないか???と思って 黄色い花

薬を飲み始めたのに「タラー」は続き ブタ

しかも脱力感で何も出来ず、ただのグータラダメ人間に・・・ カメ

 

そこで「鼻水タラー」が治まらないのだから薬をやめました おくすり

 

くしゃみも出ないし、これからは鼻水タラーだけ注意します チューリップオレンジ