約10ヶ月前・・・ 10月
私の車椅子バッグが無残な姿になりましたが 
毎日の使用には何とか使えていたため(言い訳) 
今まで放置していましたが 
今度旅行に行くため、とうとう直す事になりました 

そうは言ってももっと前から考えて 
材料を買ってはいたんです、が、 
作業に入るのにちょっとだけやる気と勇気がいる訳でして・・・ 

今度は折れなくて、軽く、しなりがある物がいいなと思い 
アルミの棒にしてみる事に 

でも、アルミの棒ってどうやって切るの?などと考え 
何もせずに2ヶ月経過 

急にやる気が出て・・・ 

カッターで切りたい所をしつこく切って筋をつけ 
ペンチで挟んで上下に何度も動かすと 
綺麗に折れました 

当然片手ですので、道具を駆使しています 



その道具をセットするのも一苦労・・・ 
でもやるっきゃない!!! 

ついでに留めていたワイヤーもちょっと強めの物に替えました 





右下が今まで使っていた物で、左上の物に替えました↑ 

右上のが外したワイヤーで、左下のが新たに付けたワイヤー↓ 



全部で8本の棒をアルミの棒に替え 
半分脱がせたカバーを着せて 
とりあえず大仕事は終わりました 

あと少し細かい事が残っていますが 
旅行までに出来るでしょうか~?