やっと夏休みが決定しました 海

今年は、ずっと行きたかった 
伊勢神宮へ行こうと決めていました 

私の父は三重県に単身赴任していた事があり 
父が亡くなった今でも 
その頃の方たちと交流があります 

何故か私だけ伊勢神宮へ行った事が無く 伊勢神宮
とっても気になっていたので 
是非行きたかったのです 



資料収集もして、どこに泊るか決めて 
夏休みが決まるまで待ちかまえていました 

そして「決まったよ」と夫が言った翌日 
すぐに旅行会社に行ったら・・・ 
どこも満室~ 
賢島のリゾートホテルなら空いてるって・・・ 

今年は20年に一度の遷宮(せんぐう)だから・・・ 

私にはどーでもいい行事なんだけど 
日本人にとってどーでも良くないんですね 

たらーと汗をかきながら 
去年ボツになった和歌山の うめっぴ
パンフレットをもらって帰りました みかっぴ



とてもややこしい料金計算です 

ちょうど一番安い時季なので飛行機と宿泊が59800円で 
アドベンチャーワールド入園券が4000円 



宿泊は3種類で差額5500円しか空いてなかったので 
2日で11000円増し(赤○の位置↓間違えちゃった) 



それにレンタカーを借りたら14000円 

全部合計で162600円也 

申し込みに行ったのに、またしても玉砕 
でもネットで見た飛行機の残席は6だけで 


もう一度家に帰ってweb専用のツアーを検討しました 

しかーし、ホテルが喫煙室しか無く たばこ
やっとあったと思って予約最終確認まで行ったら 
和室だった事に気付いて慌てて取り消し

ギャーギャー心の中で騒いでいると ギャー
飛行機の残席が2になっちゃって・・・ 

そうこうしているうちに 
やっと、はっきりしない表示のプランを発見 



当日に賭ける事にして予約しました 花札-芒に月

夕食は地元のお店で食べたかったので 
このプランで気になるのは禁煙室かどうかです 禁煙

オプションでレンタカーを借りて くるま。R
総額119500円也 
43100円安くなった~ 

パンダにも近くで会えるし、うれしい 

ちなみにアドベンチャーワールドの入園券は 
障害者割引で半額になりますが 
このツアーでは割引にならないのです 
でもパンダに会えるからいいんだもんね パンダ

楽しみ~