今日は、恒例の天神崎ビーチのクリーンアップデー♪


最近、皆さんの協力を得て掃除ダイブをしている成果がでてきてゴミも少なめです。いいことですね!


今日多かったのは、買い物袋やつりえさの袋などのビニール類&タバコのフィルターです。

えさの袋や買い物袋は風で飛んでしまうこともあるでしょうが、タバコのフィルターはいただけませんね。元喫煙者として、マナーの向上を望みます。




さて、ビーチクリーンに参加していただいたあとは、お楽しみダイブ!&講習の実習です。

昨日、初めてカメラを持って潜ったGさんから画像をいただきました!

始めたばかりとは思えない腕前です!

(↑ ミナミハコフグ幼魚)



(↑ ハナミノカサゴ)



どちらもすばらしいですね!

拍手!!!




海底清掃もやってます!