今日はお客様のリクエストで、サンゴ礁にダイビング!


テーブルサンゴが段々畑のようになっていて、その周りにはカラフルな魚がたっくさん!


スキューバダイビングを始める前に描いていた世界がここにはあります♪



ダイバーになって、「中性浮力」というスキルを身につけてサンゴを傷つけずに潜れるようになったらご案内します。


すごく癒し系のダイビング♪


ボーっと漂いながら潜るのがおすすめです^^


和歌山県田辺市でテーブルサンゴの群生を見ながらスキューバダイビング

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

冬はダイビングのイメージがない人も多いと思うけど、水に濡れないドライスーツというのがあるから海に潜れるんですよ!


しかも、水中は外気温より水温のほうが高いからあったかい!

って言ってもあまり信用してもらえないかもしれないけれど・・・^^;




今日もダイビングを始める学生さんがレッスンしに来てくれました!


みんなドライスーツでレッスンです。


夏と違ってきれいな海で楽しく快適にレッスンしていまーす!


今日は2人の新しいダイバーが誕生です!


これから一緒に世界の海を潜りまくりましょう!!!


冬の海もドライスーツでダイビングのライセンス取得コース

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

早いものでもう12月・・・2016年もあと少し。

学生さんがスキューバダイビングを習いに来てくれました。




うまくできても、うまくできなくても、ずっと笑顔と笑い声が絶えない2人。

おかげで楽しくレッスンを進めることができました。

 

 

ありがとうございます。


海もキレイだったし、たのしかったね!♪


また明日も楽しく潜りましょう♪


学生さんでも始められる和歌山県のスキューバダイビングスクール

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

ダイビングをはじめて約3年。

岐阜県から頻繁にお越しいただいていらっしゃるお客様。


本当にありがとうございます。


そして、今日節目の100ダイブを迎えられました。おめでとうございます!!!!!



集まった仲間と一緒に水中記念撮影。


 

うまくできなかったけど、みんなでつながる輪っか。

 

ダイビングって魚や生き物との出会いも楽しいですが、人との出会いやつながりが醍醐味かもしれません。

1人で初めてもすぐに仲間ができます。


であった仲間と感動を共有できるのがダイビングのいいところ。


さぁ!1人で悩んでいるあなたも一緒に潜りませんか!?


お1人様大歓迎のダイビングスクールプライム

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

穏やかな海況でダイビングベストシーズンです!

 

魚も多くて透視度も高い今が和歌山の海に潜らずしていつ潜る!?って言うくらい最高にいい海です。



今日のお客様も夢中になって写真を撮りまくってましたよ!


和歌山の海で撮った写真もこんなに青く写るんですよ!


ベストシーズンの和歌山の海でスキューバダイビングを始めよう!

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

昨日から連続でダイビングのお客様。

 

 

昨日苦戦したドライスーツの使い方と共に、今日はダイブコンピュータの使い方のレッスン。


減圧症(潜水病)にならないようにするための大切なレッスンです。

 

 



楽しみながら上達できましたよ!

 

 

安心して上達できるから楽しくなる。

 

ダイビングを楽しみたい方はきちんと習えるダイビングスクールプライムへ

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

11月も終盤です。

陸上は寒気がやってくるとか東京では雪が降るかもなどと言っていますが

 

 

水中はまだまだHOT!なんですよ!

 

 

今日も水温23度です!

 

 

陸よりあったかい♪

 

 

 



でもやっぱり濡れると冷えるので、濡れないスーツを着用してダイビングです。

使うにはちょっとしたコツがあって、そのためのレッスンでした。


浮いたり沈んだりしてなかなか難しいですけど、少しずつ練習していきましょう!

 

 

これからの季節は魚も多いし、海もキレイだし最高の癒しですよ!


和歌山のベストシーズンにダイビングするにはドライスーツがベスト!

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

和歌山県の最南端地方にある紀伊大島の須江ダイビングセンターへ潜りに行ってきました。


ここは期間限定のダイビングスポット「内浦ビーチ」というダイビングスポットがあります。


人気の生き物たちが不思議なほどたくさん現れるダイビングスポットなんです!

 

 

今日もそんな人気の生き物たちに遊んでもらってきました!


 

まずは定番の「ミジンベニハゼ」黄色くて、2~3cmほどの小さな魚ですがかわいいです!

 

 

 


 

次は、イロカエルアンコウという魚。

 

写真では見えてないですが、手のようなヒレで突っ張ってじっとしています。

 

表情があって面白いですよ!

 

 

 



それ以外にも、ニシキフウライウオも見られましたよ。


アジの大群に突撃するカンパチなども凄まじい光景でした。

 

 

 

そして、楽しいダイビングのあとは、名物カツオ茶漬けを食べに行きました!


おいしかった~♪

 

 

来月も須江ツアーに行きます。

 

来月はイセエビ丼を食べに行きますよ!!!

 

 

和歌山各地でのダイビングツアーもダイビングスクールプライム

 

 

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

今までビーチでレッスンを重ねてきたダイバーさん。

 

 

今日は初めてのボートダイビング。

 

 

「ボートに乗ってることが非日常ですね~!」

 

 

と潜る前からテンション上がってます!!!^^

 

 

 

潜ってみると、魚もいっぱいで感動の連続!!!!!

 

 

 



しっかり練習してきたから、中性浮力もご覧の通り♪

 

 

この調子でドンドンダイビングにはまっちゃおう!

 

 

スキューバダイビングをしっかり習って心底楽しみたいならプライム

 

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

地元のMちゃんと、10年ぶりにお越しのSさん。

 

今日はじめて出会ったのに初めてじゃない感じ。


スキューバダイビングの楽しみの一つですね。人との出逢いって。





写真では2人の間が少し空いてますけど・・・(^_^;) 楽しく潜れました!


海も穏やかで、透視度も良く、魚も多くて最高の復帰ダイビング日和でしたねっ!!


これからまたダイビングを継続して楽しんでいってくださいね。

チーム水曜日、待ってます!!!


ブランクダイバーの復帰が相次いでいます。

 

初心者だけでなく、ブランクのある方のサポートも万全です。

いつでもお待ちしています!


ブランクダイバーの駆け込み寺ダイビングスクールプライム

 

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加