BSACダイブリーダー講習が続きます!


みなさん、自分のレベルアップのためにがんばってます!!


そして、グングン上達しています!


海に潜って魚を見たりするのも楽しいけれど、上達してるっていう充実感も楽しいよね!!


カッコいいですよ!




そして今日はリーダーシップ評価の日。

大変よくできました!!!


引き続き上達できるよう楽しんでいってくださいね~♪


夏ごろにはインストラクターになれるかな!?


あなたもスキューバダイビングのインストラクターになれるよ!

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

今日もBSACダイブリーダー講習です!

天気もいいし、なぜか先週末より水温が3度もアップ!!!


とっても快適~♪


あったかかったので、ゆっくり練習できました!





笑顔がステキですね!!!

上達している充実感とレッスンあとのちょっと遊びのダイビング♪


めちゃくちゃ楽しそうでした!!!


また次回も楽しみながらレッスンしましょうね~\(^o^)/


自分だけじゃない一緒に潜る仲間の手助けができるダイバーになろう!

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

大寒波で雪がちらつく中、和歌山県の最南端のダイビングスポット「須江」の安全祈願祭イベントに行ってきました!!!


ダイビング前にお祓いをしていただきました。

1年間、事故やケガなく安全なダイビングが出来ますように。。。




そして、お神酒と塩で器材などを清めてドボンと海へ飛び込みました!


寒波が来ているのを忘れるくらいの魚の群れ!!!

魚の群れに囲まれている間は、寒さをすっかり忘れて興奮していました!



一緒に潜っているダイバーさんが見えなくなるくらいの群がりようです!


カメラを持っているダイバーさんはシャッター切りまくりです!!!


お祓いしてもらったおかげかな!?


無事故でケガなくみんなでワイワイとダイビングが出来ますように。。。

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

AD

今まで1ダイバーだった人が、水中案内(ガイド)する練習をすると、一気にスキルが上達するんですよ!


ガイドするには、ナビゲーションの技術はもちろんのこと水中でのダイバーへの気配り、環境への気配り、状況変化への意識、安全への配慮などいろんなことが必要になるので今まで魚だけ見ていれば楽しかったダイビングとは一味もふた味も違うレベルに到達しちゃうって訳です。

 

 

今日のダイブリーダー受講生の方も、普通に潜るにはまったく問題がないくらいのスキルレベルですが、実際に先頭を泳いで引率係になるとずいぶんと水中で景色が違ったのではないでしょうか?





真の「できるダイバー」はここからですよ!

 

さぁ!がんばりましょう!!!

 

 

そして、自分のレベルが上がっていくことを楽しみましょう!!!


ダイビングを通じて自分が成長できるダイブリーダーコース

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

今日は女性ダイバーのダイブリーダーコース!


自分のこととバディのことがしっかり見ることができるように、ダイブリーダーコースにチャレンジ中!!!


今までとは目つきが変わってとっても前向きに取り組んでくれています。


コースが終わる頃にはすっごくいいダイバーになっているだろうな~♪


残念ながら画像はありませんが、しっかり練習できました!


新たな課題が見つかったレッスンでしたね。その課題をクリアしましょう!!!


だってそのためのレッスンだから!

 

 

 

ダイブリーダー講習で自分の壁を乗り越えろ!

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

今日はBSACダイブリーダー講習でした。

レスキューの内容のレッスンですが、事故を起こさないことのほうが大切!


っていうことで、まずは自分とバディと力を合わせてトラブルに対処するレッスンです。


緊急時=エア切れ(スキューバダイビング中に空気がなくなってしまった!)の対処法です。

まずは、バディ(相方)と空気をシェアするオクトパスブリージングアセントというスキル。

 





次は、緊急時にバディが近くにいない!または、バディが気づいてくれない!といったときに1人で水面まで浮上する方法。

緊急スイミングアセントというスキル。

 




どちらも使いたくないけど、いざという時にはきちんと使えるようにしておきたいスキルです。


初心者ダイバーさんもきちんと練習しておきましょうね~♪

これができないと、近くにインストラクターがいても助けてもらえないですよ!!!


緊急時のスキルは緊急時にも落ち着いてできるようにしっかり練習する必要があります!


緊急時でもあわてないダイバーになりたい人はダイビングスクールプライム

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

冬でも潜りまくりますよ~♪

 

 

午前中は、ベテランさんとボートダイビング!

 

雨模様だったので水中はやや暗かったですが、魚は夏にも負けないくらい群れ群れです!


人の顔より大きいオオモンカエルアンコウ!!

↓ 下の写真のどこに魚がいるか分かるかな!?




そして、午後からは体験ダイビング!


夏に沖縄で体験ダイビングをしたことがあるけど、ちょっと怖かった。。。


というお2人。



今回は寒い季節だったけど、前回よりは楽しんで潜れたみたいです。


よかった!!! タツノオトシゴも見られましたね!!!


ダイビングは少しずつ慣れていくと楽しくなりますよ!


次回はライセンス取得コースでお会いしましょう!!!\(^o^)/

 

ドライスーツっていう濡れないスーツがあるから年中遊べるスキューバダイビング

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

本日2017年1月5日より新年の営業を開始いたしました!

 

今年の初潜りは、透視度20mの快適な海でBSAC「ダイブリーダー」のレッスンから!!!

 

 

 

ダイバーに必要な知識と技術と経験を積み重ねて、できるダイバーへの階段を一歩一歩上っているお客様。1年半で約80ダイブ。


来月の久米島ツアーで100ダイブを目指します!!!


みんなでお祝いしましょうね!\(^o^)/


今年もたくさんのダイバーさんと出会い、楽しんでいただけるようがんばります!


どうぞよろしくお願いいたします。

昨年からのタツノオトシゴは天神崎で新年を迎えて皆様をお待ちしています♪

 

 

 

ダイバーとしての幸せは知識と技術と経験の積み重ねから始まります!
 

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

和歌山県田辺市のダイビングスポット「天神崎ビーチ」は、関西圏のダイバーがたくさん練習に通うダイビングスポット。


普段はレッスンで潜っているから練習場だと思っている人も多いかな!?


じっくり潜るといろんな生き物がいて、楽しいんですよ!


 

写真は、オオウミウマというタツノオトシゴを観察するダイバーさん。

写真の下のほうに、黒っぽくて悩みをかかえているようにうつむいているタツノオトシゴがいるの、分かりますか!?^^

 

 

 

 



 

これ以外にも、ツマジロオコゼ、サラサハゼ、アカハチハゼなどビーチではちょっと珍しい生き物もいます。

サンゴの周りにはチョウチョウウオの仲間のちびちゃんがいてカラフルです。


ボートダイビングのあとにビーチダイビング追加してみませんか!?


これからの季節、北風が吹いても安定して潜れるスーパービーチですよ!


北風にめちゃくちゃ強い和歌山県田辺市の天神崎ビーチでダイビング

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加

今の時期にしか見られない生き物があちこちで登場しています。

まさにゾクゾク登場して、ゾクゾクするくらい楽しい海になっていますよ!!!

 

 

下の写真は、水中写真を撮影するダイバーに大人気のニシキフウライウオを観察するダイバーさん。

 

 

 




周りのサンゴに擬態しているようです。

バレバレですけど・・・(^_^;)


皆々から流れてやってくるいろんな生き物たちを楽しむなら今です。


ドライスーツ(身体が濡れないスーツ)で潜るので寒くないですよ~♪


季節来遊魚を楽しむなら今!和歌山県のダイビングスクールプライム

 

 

 

ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

 

 

友だち追加