和歌山県で洞窟ダイビング♪

テーマ:

スキューバダイビングの楽しみには、人それぞれの楽しみ方があります。



生物を楽しむ人、水中で写真を撮るのを楽しむ人、とにかく水中にいるだけでいい人、



水中にある洞窟やトンネルを楽しむ人などなど。



そんな中から、今日は水中の地形を楽しみながら潜ってきました。




大きな洞窟を潜り抜けて泳いでいくと、魚の群れがシャワーのように降ってきました。



陸では味わうことができない冒険気分。



水中のインディジョーンズみたいです。


これからダイビングを始める人も、最近始めたばかりの人も、少し上達すれば



ここ和歌山県でも水中の洞窟ダイビングが楽しめますよ~♪




和歌山で洞窟ダイビングをするならダイビングスクールプライム




ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪


友だち追加

AD

ドルフィンスイムツアー1日目の昨日。



気合が入りすぎたのか!?イルカとは出会えず。。。



泳ぐことはもちろん、姿すら見えませんでした。




さぁ!今日は見るぞ!!!今日は一緒に泳ぐぞ!!!と気合を入れて



ボートに乗ってレッツゴー!!!!!



・・・



・・・




・・・


・・・



・・・



・・・



(>_<)



残念ながら今日も見られませんでした。。。





残念ながら、今日もイルカと出会うことはできず。



自然相手の遊びだから仕方ないけど。。。残念すぎる。




ということで、みんなで円陣を組んで、目をつぶって・・・



イルカが出てきて一緒に泳ぐところを妄想して終了!(笑)




参加してない人にとっては、余計にむなしくなりそうだと思うでしょうけど



本人たちはいたって楽しかったんですよ!(負け惜しみ!?)




スキューバダイビングをはじめてイルカと泳ごう!




ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪


友だち追加

AD

ダイビングを始めるときに、ダイビングができるようになったらどんな夢や目標を叶えたい?



ってきくと、一番人気が『イルカと泳ぐ!』です。



そして、今日からその夢を叶えるためにみんなでツアーにきています。



到着後、まずは温泉に入って長旅の疲れを癒します。




そして、素晴らしい日本庭園を見ながらお寿司を食べてやる気を漲らせます。




そして、戦闘服(ウェットスーツ)に着替えて、イザ行かん!!!





さぁ、イルカの姿は見えるのか!?



イルカと一緒に泳ぐことができるのか!?



ダイバーになったらイルカと一緒に泳ぎたい





ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪


友だち追加

AD

和歌山の海でライセンス取得するってなったけど、正直なところもっと濁っている海を


想像してました。



まさか!クマノミに出会えるなんて思ってもみなかったです。



との受講生からのお言葉を頂きました。



そうなんです。和歌山県でダイビングすると、クマノミが見ちゃうんですよ!




今、映画『ファインディングドリー』が公開になりましたが、「ファインディングニモ」のクマノミたちが


和歌山県で見れちゃうんです!(ちょっと種類は違うけどね・・・)




魚もたくさん見られる和歌山で日ごろダイビングのレッスンをしながら、上達していって



沖縄や海外の海に出かけると最高に楽しいですよ!!!\(^o^)/




世界の海で通用するダイバーになってほしい!



ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪


友だち追加

沖縄やハワイで何度も体験ダイビングをされているお客様。



体験はもうええんチャう!?って周りから言われてついにダイバーに!



ダイビングのライセンスを取得しに来てくれました。





何度も体験ダイビングをしているだけあって、初心者レベルとしてはとっても上手でした!


でも、海の中はそれほど単純じゃないから、もっともっと身につけておいてほしいことが


たっくさんあるんだなー!!



ぜひぜひこれからドンドンステップアップして、世界の海を楽しめるダイバーに



なってほしい!!!!!



世界を潜り倒すダイバーになれるダイビングスクールプライム



ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

和歌山県でスキューバダイビングをしていると、カンパチの群れに出会うことがあります。



そんな時、手にはめているグローブをすばやくはずして、全力でバイバーイッ!!!って手を振ってみよう♪



そうすると、下の動画のようにカンパチの群れが近づいてきてくれるよ!!!




そのため、画像はややブレているのはご愛嬌ということでお許し下さい。。。








カンパチの群れに出会ったら、ぜひ1度試してみてくださいな。




カンパチの群れを操る和歌山ダイビングスクールプライム




ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

上級者向けの水中ガイドのレッスン。


趣味でするダイビングだから、別にプロとして活動するわけではない。



でも、プロがどんな視線で安全管理をしているのかを知ることはとってもいい勉強になる。



安全ダイビングにつながります。







そんな志の高いダイバーさんが集まって、ガイドの練習。



濁っている海でも楽しめるダイバーさんって素晴らしい!






キレイな海だけが海じゃない。



キレイな海で潜ることだけがスキューバダイビングじゃない!





自分の能力を高めればいろんな海で楽しめるようになるよ!




そんなスキルアップする自分と出会うのも楽しみの一つかもね!




レッスンしながら新しい自分に出会うスキューバダイビングスクールプライム






ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

前日の天気図を見て、おそらくうねりや波は収まるだろうと予想したまでは良かったが・・・


予想以上の大雨で、川からの濁流が海に流れ込んできています。



沖に出れば海も青くなるだろう・・・と思って出航したもののまるで海はミルクコーヒー。。。




まずは、私だけ様子を見に潜りました。。。




水深3mまでは、まったく何も見えません。


が、水深5mになると!15mほどの透視度。




水面から見る海とはまったく違います。




お客様にも状況を伝え、難なくエントリー。


海ってすごいなぁ~



自然ってすごいなぁ~







和歌山でスキューバダイビングを習うならダイビングスクールプライム



ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

今日は七夕なので、夜は夏祭りへという人も多いかな!?



夏祭りの縁日でよく見かける金魚すくい。



でっかい海がまるでその金魚すくいの桶になってしまったかのよう。



その名も「キンギョハナダイ」という魚がぐっちゃりと群がってます。





いやーとてつもない数のキンギョハナダイ。



海のブルーと魚のオレンジが対照的でとても美しい。




癒されます~♪




和歌山県田辺市の海ならではの光景です。




和歌山県で魚に囲まれるダイビングをするならプライム



ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加

今日も新しいダイバーが誕生しました!


皆さん、応援よろしくおねがいします!!!






楽しく元気なダイバーさんです!




これから一緒にもりあげていってくれるとおもいます!!!




和歌山でダイビングすぉならうならダイビングスクールプライム



ライン@始めました♪ ぜひ登録してくださいね♪

友だち追加