丁寧なサービスと心地いいサービスの違い | ⁻5歳若返る、エステサロン プライム

⁻5歳若返る、エステサロン プライム

年齢を重ねることで起こりうる肌トラブルを、お肌のプロが土台から作りなおします。自らの肌力を底上げして、見た目年齢マイナス5歳肌へ。自分史上最高の肌を手に入れることでストレスフリーな人生を送りましょう。

● 丁寧なサービスと心地いいサービスの違い

 

こんにちは。武蔵浦和と北戸田の境にあるフェイシャルエステサロンの堀井です。

 

メニュー /アクセス /お客様の声 /予約する /電話をかける

 

サロン側の立場として、丁寧な接客、サービスを提供のは当たり前です。

 

でも丁寧が度を超してしまうと、ビミョーな気持ちになる事ってありませんか?

 

お客様の立場になると、見えてくることが色々あります。

 

例えば洋服を買った時のレジでの対応。

 

 

これはあくまでも私の感じ方ですが・・・

 

紙袋に入れてもらい、レジの上で品物を受け取るのは、普通と感じる私。

 

レジ台を回り、お客様の手元で渡してくれるのは、心使いを感じます。

 

しかし、出口まで紙袋を運んで渡されるのは、ちょっと苦手です(-_-;)

 

サロン側からすると、出口までお持ちした方が丁寧に思うかもしれません。

 

でも、私としては「そこまでされるのはちょっと・・・」と感じているのが本音です。

 

「もっと他のものみたいな~」と思ったとしても、引き返してまで見るか?というと、それもできないような雰囲気に・・・

 

タイミングを失ってしまいます。

 

なので、レジで「ここで結構ですよ」と紙袋を受け取ることもあれば、それでも「出口までお持ちします」とおっしゃる店員さんもいます。

 

いやいや~私はココで受け取りたいのよ~(笑)

 

確かに業種や扱うもの、店舗、店の雰囲気などで接客も変わってきますが・・・

 

こうやって学ぶのは、お客様に気を使わせない事です。

 

ご来店期間が長くなると、きっと私がお客様を思うように、反対にお客様も私の事を思ってくれていると思います。

 

決して親しみすぎて、礼儀を失わないように・・・

 

また反対に遠慮して、言いたいことが言えなくなってしまう関係にもならないようにしなくてはいけません。

 

目指すのは、心地いい接客と心地いいサービス。

 

まだまだできる事、やらなくてはいけない事ありそうです。

 

お客様のフェイシャルビフォーアフターはこちら

 

お客様からいただいた、たくさんの声はこちら

 

武蔵浦和・北戸田アンチエイジングフェイシャルエステ
Prime (プライム)

埼玉県戸田市美女木
女性専用 10:00~最終受付18:30
定休日(日、祝日)

メニュー
アクセス
ビフォーアフター
お客様の声
しわ、しみ、毛穴にさよなら!プロが教える美肌の秘訣♪

予約状況
簡単予約フォーム
携帯からの予約はこちら
090-9295-9816

留守番電話にお名前、電話番号、問い合わせ内容を忘れずにお願いします。

 

戸田・武蔵浦和・川口・蕨・さいたま市・浦和・大宮・朝霞・和光・三郷・草加・鳩ヶ谷・川越からもご来店いただいています。

 

フェイシャルエステはリフトアップ、乾燥、毛穴、美白などのコースが充実。(しわ、毛穴、たるみ、しみ、くすみ、敏感)