絵が苦手な人でもステキな絵が描けます! | 大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

大阪 手づくり石けん クレイフラワー トールペイント教室 

ようこそ、アトリエ プリマステラへ

大好きなクラフトで楽しく優しく、そして一番輝く何かを見つけられたらいいな。

私は絵が描けません得意げ

簡単なスケッチでもフリーハンドは苦手です。


よく芸能人がTVで描いたり描かされたりしてますが、あれって完全に才能というか遺伝ですよね。

そんなコンプレックスをずっと心の奥にしまい込んだままウン十年、私はトールペントに出会いました。

まさにそれは王子様がガラスの靴を持って、シンデレラを迎えにきたかの如く、、、ラブラブ
えっと、この場合の靴がトールペイントでシンデレラは私、、ということになりますか?!


と、どうでもいい前置きは置いといて、

とにかくトールペイントというのは、絵の苦手な人でも色々なものに絵を描けるとってもマジカルなクラフトであります。


主にウッドに描きますが、缶でもビンでも描けるんです。

image3.JPG



国内外にたくさんのトールペイント作家さんがいて、その方々の山のような素晴らしいデザイン画があり、それらにはちゃんとウッドに転写(トレース)用オリジナルとカラーチャートがついています。

何もかもその通りにしたら、その作家さんの絵と全く同じものができる・・・予定でみんな練習する訳です。


image2.JPG

原紙も絵具指定もあるんですが、なぜか簡単には描けないところがまた面白くて、でも描きたくて色々なデザインに広がっていきます。

でも最大の楽しみはやはりクリスマス!クラッカー

毎年この時期になると飾りたくなる作品が、今年もまた登場しましたラブラブ!

image1.JPG

クリスマスツリーもいいけれど、玄関やリビングの絵を掛け替えられる楽しみもあり!です。



基礎からお教えします。

認定資格の取れるカリキュラムをやってもいいし、好きなものをチョイスして描くのもいいですね。

レッスン内容については次回にご説明します。






応援ありがとうございます。
もしよければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

クレイ 石けん トールペイント 私の一番星(primastella)たち