おはようございますニコニコ米子市皆生の色と香りのセッションルーム『プライマリー』代表 絢野光音です。

ご機嫌な私は自分でつくるニコニコそんな皆様を応援しています。


⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️

カラーセラピーを『自分育て=育自』の日常に活かすコトをテーマに語ってきました。

過去記事はこちらから









そのまとめ、が今回のお話です。

セカンダリーカラーとは。
原色といわれる赤、青、黄色の3色のうちの二色を使って出来る色を指します。
つまり、緑、橙、紫。
色の世界を学んだ人なら一度は見たことのある『色彩環』という色を輪っか状にならべた模式図があります。
この色彩環によると、原色とセカンダリーカラーとは180°正反対(模式図で言うと向き合っている位置)の組み合わせになります。

例えば、

赤と緑
青と橙
黄と紫

のように。

これを私たちの心の動きに合わせるなら、こんな感じでしょうか?

赤→エネルギーが満ちて、発散を求めている
緑→エネルギーが出せる広さ、余裕があること

青→私を信じる、受け止めてくれる存在を知る
橙→確かにある、安心する場所や関係性

黄→日々のなかの幸せを味わう
紫→慣れ親しんだ私からから旅立つ

こんな風に、原色とセカンダリーカラーはコインの裏表。
どちらも揃って体験することが『育自』には大切になりますねニコニコ

どうでしょう?

難しく感じるカラーセラピーも、連想ゲームのようにとらえることで日常に生かせることが感じていただけたでしょうか?

そんな絢野光音が提供しているカラーセラピーメニューはこちらです。

→オーラソーマ®️カラーケアシステム

コンサルテーション1時間+ボトル1本お持ち帰りコース  10000円

→トリニティカラーセラピー(写真はショートセッションの配置です)

ショートセッション 30分 3000円
通常セッション 60分 5000円

セラピスト養成講座 全12時間(二時間×6書いコース~最短6時間二日間まで、ご相談可能)73000円
(セラピスト登録(受講後5件のモニターレポート必要)料金、テキスト代やカラーボトル代込み)


では、ごきげんよう。